健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オルゴールセラピー
2006年 10月 20日 (金) 17:16 | 編集
オルゴール療法というものがあるらしい。

口内炎すらオルゴールで治るんだってよ。

ホームページ面白いけど、オルゴール屋さんがやってるからには、結局何十万もするオルゴール買うことになるらしい。


オルゴール療法にお勧めのオルゴールの条件
(中略)
2.美しい音色を持っていることです
脳幹を刺激するためには周波数だけでは不足です。耳で聞こえる可聴域音も重要な役割を果たしています。ただ単に音を発しただけでは脳幹に刺激はなく、美しい音楽が発せられたとき初めて脳幹は刺激を受けることがわかっています。いかに美しい響き、音色、音楽を持っているかということもオルゴール療法では大切な要素だといえます。後述する自律神経への作用にも影響する"美しさ"という観点から200年の伝統を持つスイス製のオルゴールをお勧めします。


以下を読んで何かあっても一切責任とれません。
オルゴール療法
http://www.musicbox.jp/navi/media.html


人気blogランキング投票☆
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。