健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
MacIEでコメントが文字化け
2006年 09月 29日 (金) 11:15 | 編集
いつもご訪問ありがとう。

アホな記事を読んでいただいたばかりでなく、
コメントもしてやろう~、という、

そんな愛すべきMacIEユーザー様が、
コメント文字化けの報告をくださったので、
今回ばかりはめんどがらず、
CSSの改良に着手しました。

うまくいっているかはわかりませんが…。

★MacIEでの文字化け対策 参考にしたサイト
http://maeblog.com/blog/2004/10/mtmac_ie.html

MacユーザーでしかもIE利用というのは、
やはり何かとサポート外になりがち。

MacIEユーザーで、他でも閲覧に不便があるようであれば、
こちらをお試しいただくとよいかもしれません。
★文字化け解消法 - MacIE側の対処方法
http://zousan.cocolog-nifty.com/blog/2004/01/macie.html


亀仙人様,とよし様

Macによるコメント文字化けの件、ご連絡ありがとうございます。
遅くなりましたが対応の為、策を施してみました。

つきましては、1発コメントいただくか、
お試しのうえ、どんな具合かメールいただければ幸いです。

わたしも自宅にIE入れてるものの、
健康のため?最近自宅からWeb閲覧しないもので…、
連絡お待ちしています。

アクセス時に改善が見られない場合、一度、
編集→初期設定→Webブラウザ/詳細設定→キャッシュで、
キャッシュを空にしてから再度アクセスしてみてください。

また何かありましたらいつでもご連絡くださいませ。


上記だけじゃダメらしいのでさらに対策 10/2
コメント文字化けMAC&IE とにかくfontfamilyを追加追加…。
http://siolli.cocolog-nifty.com/blog/2003/12/mac.html
Comment
この記事へのコメント
あと一歩
おお~よかったです。ありがとう。

亀仙人さんの英字コメントのあと、
またバージョンアップしたんですが。。。

確認画面の前は何処で設定してるんだろう。できればちゃんとしたいなあ。
2006/ 10/ 02 (月) 17: 43: 53 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
確認場面で打てました
こんばんは。
第1画面で文字化けしちゃったのだけど、
確認場面に進んだら、ちゃんと打てました。
ありがとうございます。
これから、またコメントさせてもらうのを楽しみにしています。
2006/ 10/ 01 (日) 22: 00: 28 | URL | toyoshi # -[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/ 09/ 29 (金) 17: 44: 32 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

