健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
兵馬俑に今月新人が入隊
2006年 09月 27日 (水) 10:45 | 編集
兵馬俑に扮するパブロ青年 新人を探せ。

兵馬俑に侵入したコスプレ男は、

警備に見つかり3分で御用となりました。

兵馬俑の衣装を自ら作成し、

入隊(侵入)を試みたのはドイツ人留学生のパブロ君。

憧れの隊を背景にコスプレ写真だけ撮って帰るはずが、

衝動的に侵入という行為に及んだらしい(笑)

19日のニュースらしいんで、気づくの遅かったが、

わたしの中では「中空に佇む親父」に次ぐ愛すべきアホ発掘。

「兵馬俑が大好きで…」

と、動機も気合充分。もちろん被害はなし。

"馬林"という中国名まで持つ中国文化オタクな彼。

よく出来てるよ、この衣装…。

兵馬俑関係者は内心うれしかったろうな。

昨日、JAZZの講座で、

obsess(憑かれる)という単語を習ったんだけど、

日本人だと、文化財燃やしちゃったり、切腹したり、

よしんば粋(イキ)にやったとしても、

捕まえる側の対応がマニュアル然としてたり、

はたまた事前に許可とっちゃったり、

いまいちシャレにならなくなりそう。

良質のユーモアよ永遠に。


日本のニュース asahi.com
http://www.asahi.com/international/jinmin/TKY200609190321.html

海外のニュース
http://www.timesonline.co.uk/article/0,,25689-2363983,00.html

さらに詳しい御用の顛末
http://anancafe.exblog.jp/4174590/

公安室でのテラコッタマン パブロ君の勇姿



人気blogランキング投票☆

<解答>
ココだよ~ ココだよ~。


パフォーマンスアートを勉強中だってさ。
Comment
この記事へのコメント
え~☆
マジですか、Kanaさん(笑)

たぶん貴女さまだけのために、
記事末尾に解答貼りました。

画像ソフトで矢印つけながら、わたしもアホ(好き)やな~、とひとりごちました。
2006/ 09/ 29 (金) 10: 02: 47 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
どれなん?
兵馬俑って人間大だったのだね!
知らなんだ~

ところで、どれか分かりません。
2006/ 09/ 29 (金) 08: 05: 55 | URL | Kana # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

