健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
のんびりやらんかい
2006年 09月 22日 (金) 17:10 | 編集
毘沙門堂のたぬきと小僧 毘沙門堂の庭で


最近書いておききたいことがたくさんあって困る。

体調のことやグチも描きたいのに、

世の中に転がってるおもしろいものが、

「お好きでしょう?」と、向こうからススッとやってくる感じで。

読んでる本も面白すぎる。

相変わらず時代遅れの怪奇とか幻想とか、全部古本。

誰とも共通の話題になりようがない(笑)。

最近のニュースを見るとイライラするので、

最新情報はフリーペーパーや雑誌など。

昼代を節約して、うまい野菜や食材を買って自炊している。

健康的?

もっとゆとりがあればやりたいことまだある。

幻想・怪奇小説のアーカイブを作りたい、

日本食を紹介するバイリンガルサイト作りたい、

民俗学のとある分野をおもいっきり研究したい、

健康関係の資格もとりたい、…

全部は無理だけど、

そのうちのどれかがいつか仕事に繋がれば言うことないのにな。

調子いい日記だな。てことは調子悪いのだろうか…?

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ぜひやろう!歌おう踊ろう!
この間の発表会で、へたでも人を楽しませる!ということにハマりました。
とても楽しみだよ。

この前ジャズのライブに行ったら、
オーストラリアのバンドだった。
民族楽器も吹いてくれてよかった~
ドラムの人がノリノリでどんどん部品が壊れて飛んでいってさ~、面白かった。

やりたいことなんて、
宣言するのも変えるのも自由だし、
常にイキイキしてることが目的ってことで。

カナさんは昔からいろんなことをやったが、脳を鍛えるのと音楽が好き、というのは一貫してるね!
わたしも最近それが何より楽しくて、返って絵のコヤシになっています。

カナさんたちの国際進出が勉強の大きな励みになっているので、この縁が何よりの宝です。
2006/ 09/ 25 (月) 12: 42: 16 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
素晴らしいです!
若さんはいつもやりたい事がいっぱいあって素晴らしいです!

今日、合気道で黒帯のための昇段試験を受けたよ。ここ一週間風邪を引いていて全然練習できんかったから本当はやめようかと思ったんだけどね、先生に「受けてもいいですよ。」と言われたので受けてみた。練習不足が脚に来てふらついてしまった。。。うかってるといいな。

あとは、最近は大学の勉強にあけくれてマス。この間中間試験があって、なんとクラスで一番だったんだよ!!現地人にまじってだから、嬉しいよ。

こっちの友人に「私も趣味を増やしたい」とボソッと言ったら、「カナコさん胡弓があるじゃないですか!練習してください。」と返されてしまった。
2年半前の誕生日に買った胡弓、三日坊主でホコリかぶってます。でも本当に楽器弾けるようになりたいんだよね。

若さんがこっち来てくれる時には数曲弾けるようになっているよ。(宣言しておかないと、また怠けるから)
私の結婚パーティーでカナ演奏、若さん歌、っていうのどうかなぁ?
2006/ 09/ 23 (土) 20: 21: 24 | URL | Kana # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

