健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
黄緑婦人
2006年 06月 12日 (月) 17:19 | 編集
黄緑婦人 黄緑婦人 (オイルスティック、キャンバス)


小さな頃からいやなことがあると、

姉妹げんかか、母にあたることで解消していた。

その両方を卒業したいま、

納得いかない出来事がおこったときの、

「怒り方」がよくわからない。

はげしい落胆と憤りをどう処理したらいいのか、

わからないまま取り返しのつかないことを

言ったりやったりしたくないので、

とりあえず家を出て何か食べてみたり、

台所を磨いてみたりする。

恐妻を持った男みたい。

そうしてひと呼吸おいて、

要点を箇条書きにして吟味してみると、

あーやっぱりすぐに言わなくてよかった、と思う。

この気味の悪い黄緑色の肖像画は、

その間の、にっちもさっちもどうにも

やるせないキモチを表現している。


ブログランキングに参加しています。
投票箱人気blog メンタル系 ランキング☆ ←クリックで投票です
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
もう一枚掲載しました。
http://dokuninjin.blog19.fc2.com/blog-entry-66.html

「作品」カテゴリーで自作の絵一覧が見られます。

しかし、教室がないと仕上がらないというのは寂しいことです。

家でも絵を描けるような、

ココロのゆとりができるのはいつの日か…
2006/ 06/ 28 (水) 17: 54: 37 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
これ、ワカちゃんが描いたんですか?
やりますね!
私もなんか描こうかな。最近フラストレーションたまってますから・・・v-40
2006/ 06/ 22 (木) 18: 27: 11 | URL | 京愛 # -[ 編集 ]
そう、「極端な心配」みたい、わたしも。

ちょっと考えすぎなんじゃないの?とか、
もっと前向きに、なんていわれると、

考えるのが後ろ向きみたいで、
つい反論したくなります。

大切だからいっぱい考えるんだよ…。

たぶん、じーっと考える「やり方」が
イマイチなんだな。
2006/ 06/ 15 (木) 19: 24: 32 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
私はそういうの(私の場合は極端な心配)をいつも彼氏に吐き出して解消してるなぁ。。。大学以来ずっとそう。
とりあえず、そういうのを受け止めてくれる人が存在する事に感謝。少しずつ自分で解消できるようになりたいけどな☆
2006/ 06/ 13 (火) 12: 01: 01 | URL | Kana # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

