健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
具合が悪いときにたいせつなこと
2006年 05月 25日 (木) 18:26 | 編集
YAHOO!ヘルスケアの記事に、

アンケートで3割近くの人が「常に疲れている」と答えたとある。

DONZOKO-1 DONZOKO-2

DONZOKO-3 どん底3連発


このブログでは最近食べ物の話題が多いけど、

それしか楽しみがないのか、と言ったら、まさにその通り。

平日のわたしにはほんとうにそれしか楽しみがない。

食欲がないときは食べなければいいけど、

だいたい食べたい、または食べなければならないから、

それを楽しめれば都合がいいのだけど、

食事を「楽しみ」として「楽しむ」ためにはコツがいる。

お金がからむからだ。

働きながら体調管理するわたしが、

憂鬱なときにいちばん気をつけることは、

食事とお金の使い方

神経が過敏になってくると、もっとも不安なのが

お金のこと。

食事とお金の問題は直結しているため、

ひどいときは、

卵1パックを買うか買わないかで、数十分も考え、

熟考したにも関わらず、あとで後悔したりする。

そして激しく疲れる。

だから、普段から、安くておいしいものを売っている店や、

安くておいしいランチの店を探すことに労力を傾ける。

ぜんぜんグルメじゃない。

そうしておいて、いざというとき、もっとも大切なのが、

・迷ったら最初に思いついたものにする
・食べたいものがあるときは堂々とお金を使う


ということ。

弱っているとこれがなかなかできない。

でもできたときは、多少気分がよくなると思う。

さて今夜はどうするかな。


あなたの体の不調、うつのせい? YAHOO!ヘルスケア
http://health.yahoo.co.jp/column_tieup/karada/report1.html


水をやると伸びる植物のようです。面白い。
クリックで投票です↓
人気blog メンタル系 ランキング☆
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

