健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アンドロギュノス/処女の夢=熟女の夢
2006年 04月 17日 (月) 18:18 | 編集
本日の披露は個人作品です。

知人来場者の少なかった「つぶつぶ展」より。

アンドロギュノス(半陰陽) アンドロギュノス


処女の夢=熟女の夢 右 処女の夢=熟女の夢 右


処女の夢=熟女の夢 左 処女の夢=熟女の夢 左


小さい写真のみで恐縮です。

半立体絵画(レリーフ)、
材料:コルク粘土、ウッドフォルモ、羊毛墨染め、
大きさ:タテ30cmくらい。

粘土を使っているので「浮き彫り」というよりは「盛り上げ」で立体感を出しています。

今回は2種の粘土の肌合いを活かして塗装なし。

「触れます、どうぞ!」といわれても、
「いや、ちょっと…」と言われるようなものを作りたかったので、
そういう意味では意図したものができたといえる。

アンドロギュノスは右(女性部)と左(男性部)で粘土が違う。

おかしなポーズが肝。だって古い参考文献でこんなだったんだもん。

Wikipedia アンドロギュノス(半陰陽)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E9%99%B0%E9%99%BD

「処女の夢=熟女の夢」は、原画があり、西洋の性風俗画の一部を立体化したもの。

そのタイトルは「処女の夢」だったけど、韓流ブームなど主婦層の純愛信仰(の裏のロマンス欠乏症)に思いを込めて、「=熟女の夢」としてタイトルをつけた。

…だったんですよ、実は。

もちろん売ります。要らんだろうけど。


ランキングに1クリックいただければ幸いです。
最近1ページ目に出るんで順位が調べやすくて助かるなあ。
クリックで投票です↓
FC2 Blog Ranking★
Comment
この記事へのコメント
Uhyahya... 貴重な情報ほんとうにありがとう!

オーストラリアじゃすごいタイトルだな。アメリカも同じかな。キックはどこいっちゃったの。

日本公開1作めは「マッハ!!!!」ってタイトルだけど、とにかくこれ見るとムエタイおよびトニー=ジャーにハマるですよ。で、日本ファンみんな待って待ってようやくGW公開だからね。(試写会はとうの昔に始まってるけど)日本ではある程度市場の受け入れ態勢整っているので、今回タイトルまんま「トム・ヤム・クン」になったものか。

「マッハ!!!!」こと「Ong-Bak - The Thai Warrior」
http://www.amazon.com/gp/product/B0009VBTQY/qid=1145406294/sr=1-1/ref=sr_1_1/103-0739316-4526230?%5Fencoding=UTF8&s=dvd&v=glance&n=130

ジャケカッコイー。
でも「Ong-Bak - The Thai Warrior」で欧米で売れるかね。

正統派アクションではプラッチャヤー(監督)×パンナー・リットグライ(武術)×トニー・ジャー組が最高峰でしょう?アクション映画においては、日本へは西洋からも東洋からも質のいいのが入ってくるから恵まれてるね。ちなみに欧米俳優ではいまヴィン・ディーゼルがお気に入りよ。

トニー・ジャー関連映画の欧米での認知度はどう?そのへんの続報お待ちしてます。象さんの名前楽しみにしててね。v-524

それもこれもひっくるめて、語学および国際文化って楽しいね。
2006/ 04/ 19 (水) 10: 03: 56 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
ワカさん

この下のとこで話に出てるトム・ヤム・クンってタイ映画だよね?
こっちではボクシング・バー2というタイトルになってるよ。それでもってすごい良かった!アクションがかっこイイ。
私が観たのは、タイ語映画に中国人が付けた英語字幕。という半分以上意味不明な海賊版だった。。

でね、象が2頭出てくるんだけどその2頭の名前が、お母さんの方がUniversal Love、小象くんはMiddle Class Familyという謎な訳が付いてたの。観にいくんだったら日本語ではどういう訳になってるか是非教えて!

この映画と、ワカナさんのジャズ教室話で、タイ語習いたい熱が復活してます。
2006/ 04/ 18 (火) 21: 03: 10 | URL | Kana # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

