健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
世にも安い買い物
2009年 11月 06日 (金) 17:02 | 編集
20091106170233
おいしいものタウン、武蔵小山って街がすっかり気に入ってしまった私。
またしても楽しいことがありました。

いままでで一番安い買い物をしましたよ。

家族がきらいなピーマン、勿体ないからいつも買うのを我慢してるんだけど、食べたいな~と思いながら帰り道ふらふら歩いておりました。

すると、通りかかったカラオケスナック兼八百屋(このへんが武蔵小山)で一袋10円だという。

一個赤くなってたけど何の何ので2袋選んだところ、お勤め品バジルも10円、要らんかとお店のお姉さん。

バジル好きだがいま使う予定ない…残念だなあ、というと、じゃああげると一袋。そしてなぜかリンゴも一個入れてくれた。20円ちょうだい。

家でそれを報告したら、気の毒だからまたかってあげなさいよ、と。

もちろんです。しゃきしゃきピーマン食べながら、次回何買うか考えた。

そんなやりとりが好きだなあ、わたしは。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

