健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナチュラル・ハイ(自律神経失調症)
2009年 10月 06日 (火) 16:52 | 編集
先週、歯科矯正器具のでかいやつが入ったので、痛いわ食べれんわ、憂鬱な毎日がここへきてちょいと変化してきた。

憂鬱な状態については書いたことがある。
鬱々型でもハイなときは少なからずあって、
逆の揺り戻しを久々に体験したのでレポートしてみよう。

まず、色がキレイに見える。
悪い子はみんな知ってるよね。

電車で会う小学生や口を開けて寝てるサラリーマン、
誰もがいとおしく思える。

すべての問題について、まーいいじゃねえの、なんとかなるさ、という気持ちになれる。
ここがナチュラルハイのよいところか。

自分が万能になった気になり、高いとこから見下ろすと…嘘。それはさすがに、…ちょっとしかない。

あっという間に時間がたち、降りるべき駅を乗り過ごす。

キモチいいかというと、もにょもにょしていやなかんじもする。

…そんなだから、クスリは要らん。

ナチュラルハイを演出するためにヒトは様々な娯楽を生み出した。

サーフィンもクラブも、クスリなしで飛ぶためのもののはずで、それでもの足りない人はテレビの仰天系の特番をみると世界の人々の考えたいろんなノウハウが学べる。

いつも思う、煙草だって、娯楽が少なくもののない時代はすごくキモチよかったはずじゃないか。

やすあがり上等、いつか波の上の魔術師となりたい。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。