健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
赤壁レッドクリフ観た
2009年 05月 13日 (水) 10:22 | 編集
レッドクリフの何が凄かったって、

あれだけのお金とスタッフとエキストラを動かして、
描いたイメージ通りの世界を造り上げる、
ジョン・ウーという芸術家のこと。

あるエンターテイナーが円熟期に元気でこれだけの仕事を完成させ、
同じ時代に生きてそれを大画面で観たという喜び。

男と女のトンでもない展開とユーモア、鳩の飛翔など、
昔ながらのジョン・ウー節もしっかり楽しめるし、
変わらないものを持っている。

戦闘シーンも凄かったけど、
そういうの詳しい人はどう見ただろうか。

三國志ではあのあとも戦は続く、
カッコいいだけでない戦いの映像に、
戦争はやめようよ、と思う。

もう一度見るなら1だけでもいいが、
2にはたぶん、そういう精神を全身全霊でこめたんだな~、

国のため、というのも大きいし、
娯楽と金のためだけの仕事ではないものが伝わったと思う。

ジョン・ウー、スケールのでかいおっさんだ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

