健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
40歳の童貞男
2009年 04月 22日 (水) 22:44 | 編集
「40歳の童貞男」を見た。面白かった。
ほほえましく笑える、わたしの求めるバカ映画の魅力たっぷり。

見てて思いだしたのは、「メルシィ人生」のこと。
大好きなベベール節を思い出した。
登場人物のキャラがたってるところや、細かい演出、
そして、恥ずかしい性格や下世話な会話、
ハッピーな人間関係まで、同じ魅力をもつ作品だと思う。

なぜか、ちっちゃいときからずっと思ってるんだけど、
「かっこいいとカッコワルイ」のは紙一重だってこと。
まっすぐであれば一般的でなくとも真にクールであって、
たまたまもてはやされる機会がないだけなんじゃないかと。

自分のからに閉じこもりがちな人や、
ナニがすっかり引きこもりの人も、
この映画を見たら元気出るかもよ。

ラストの処理もよかった。わりとしっくりきた。
なにより役者がいい。
スティーブ・カレル、演じきってた~。
この映画をやりきったことが最高にクールだと思う。

ちょいとハッピーになれる素晴らしい映画。
ありがたいありがたい。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

