健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
下に上にと
2009年 03月 28日 (土) 08:45 | 編集
20090328084530
仕事の行き帰りには、下町の植物観察を、と、
ほとんど下を見ながら歩いてるけど、

この時期は木にも艶やかな花が咲くので、
上見たり下見たり忙しい。

とくに今年は椿に注目しながら歩いてみたところ、
町にもいろんな種類がある。

もうどれもおわりかけだけど、
わたしはあのぱんぱんに膨らんだピンク色の
つぼみが好きだなー、エロくて。

開いてすぐはあんなにきれいだったのに、
あっという間にしわだらけ。
人間の一生を思わせて哀しい。

でも、人なら枯れかたを少しは演出できるからね。
どうしようかね。

桜もつぼみがいいね。
あと幹にぽちっと咲くやつ。
皮の黒と淡い桜色のコントラストがすごく…

いいね、エロくて。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ワカナさんが花のつぼみを本当にエロいと思ってることがよくわかりました(笑)

上向いたり、下向いたりして歩いて忙しいですね。首は鍛えられるのかも★

でも交通事故には十分注意して下さいっ!
2009/ 04/ 05 (日) 19: 24: 47 | URL | goldfish # 7VgScPWU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

