健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
霊柩車イベント了
2009年 03月 24日 (火) 08:48 | 編集
霊柩車美学孝イベント終わりました。

なぜ「黒」が多いのか?
地方でこんなに作りが違う!
霊柩車が赤くなったわけ
霊柩車のメンテナンスと廃車の行方
あの人の霊柩車
霊柩車の天井
唐はふの意味

町田忍さんの豊富な資料&興味深い体験と考察、
メチクロさんの作家経験に基づく、
造型愛溢れる合いの手が入り、
想像した以上に面白い公開講座になった。

町田さんには何かと至らぬ美学校スタッフ=私に、
可能な限りおおらかに対応していただき、感謝の気持ちで一杯いっぱい。
そして、メチクロさんが積極的に関わってくれたことは、大変な幸福だった。

またしても悔やまれるのは、
昨年に引き続き聴講者が伸びなかったこと。

今回は個人的に一生かけて挑む、
「死を思う」というテーマ=趣味趣向が思いっきり反映していて、
両演者が面白いことにも自信があったもんだから、
個展より懸命に、血が出るくらいメールしたのだが、
わたしは数人の知り合いしか呼ぶことができなかった。

周辺の関係の中で、自分の趣味趣向が鉄板とは思ってないが、これほどとは…。

まだ甘い幻想を見ていた自らを恥じる。

喜んでくれるひとをたくさん集めるには、
アプローチを外向きにする覚悟をキメなければと決意を新たにしている。

志を同じくする他人、
遠くの物好きに知らしめるしかない。

Webをかじってるくせに、
まだまだアイデアと行動力がたりん。

ここぞってときに使えるマジックを増やして、
次の仕事に繋げよう、少しずつ。

ところで、某女性誌の吊り広告に「鉄板」という言葉が
いつにもましてテキトーなかんじで多用されてたけど、
流行るのかな。

宮崎あおいは女の鉄板じゃなくて、
「女優」の鉄板だと思うよ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
霊柩車美学孝!!
先日はお疲れさま。

ホント、最高の内容でした。
あの晩は興奮して眠れなかった。
もう異様なテンションだったもんなぁ。
それもこれも、ワカさんの地道な努力の賜物です。
それがなきゃ確実に実現してません。
まずは誇りに思って自分を褒めてやってください。
ありがとう!!

んで、次回はみんなでイイ雰囲気作りをしながら、
集客へのアプローチをしていきましょう。
(一人で背負い込まなくていいよー)

さぁ、次回もおもいっきり楽しみましょう!
2009/ 03/ 25 (水) 00: 44: 41 | URL | Mickey # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

