健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大根がうまい季節
2008年 11月 10日 (月) 12:56 | 編集
しろたんの大根干し

韓国からの留学生である友人のつくってくれたスープに、
正方形に角切りした大根が入っていてとてもおいしかった。

大きさはカクテキにはいってるくらいの。
丁寧に同じ大きさのコロコロに切るのがポイント。

鍋でためしてみたけど、だしがしみてあつあつでおいしいよ。
葉モノより一足先に入れてしばしふたを閉じておくとじゅうぶん火が通る。

あつあつの鍋って幸せだねえ。
とくにみんなで大鍋かこむのは最高だ~。

ことしは生活雑貨店で一番でかい土鍋を買ったので、
ご飯炊いたり、いろいろやってみたいな。

写真はわれらが日本猫代表しろさん×大根の
毎年恒例のショット。かっこええ。


かご猫 大根干し
http://plaza.rakuten.co.jp/kagonekoshiro/diary/200811070000/
Comment
この記事へのコメント
TOKYU目黒線駅伝
よっしゃ~白いテープはってゴール用意しとく~~
レオさま~
2008/ 11/ 11 (火) 00: 23: 04 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
昨日はお邪魔しました。

お鍋、大変美味しかったです。
またやる時は是非一声お掛け下さい。

走って参ります。
2008/ 11/ 10 (月) 19: 51: 11 | URL | reonald # aW8qDj4U[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

