健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
秋桜畑
2008年 10月 24日 (金) 20:28 | 編集
20081024202833
また今年も埼玉は鷲宮のコスモスが満開~。

ホントにこの時ばかりは俗世の憂いを忘れるなあ…一瞬だけどね。

行く道すがらにも秋の草が繁る畑に見入る。

こんなにいろんな種類の植物が育まれて~。
土ってすごいわ、と。

これを守らんで何を守るかね?

加工食品も薬品混入ときたら、
もう国産食材調達して自分で調理して食べるしかないよ~。

そういうことできる心のゆとりがこれからは大切か~。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
野暮な長期間工事
あのプロジェクトどうなったかと思っていたんですよ!さっそく投票通知受ける、に登録しました。いつもはっとする情報ありがとう。

やっぱりお金貰ってやる、ってことですよね。ばかなあたし。

そういえば武蔵小山の緑道もはよ完成さしてよ、と。

造園なんぞ土入れてあとは地道に管理するしかないもんです。京都の寺では毎日若いもんが庭に出ていっしょけんめい掃除などしたはります。

楽しようと思っているから、コンクリやらなんやら必要になるんです。それより早く緑を~、もうあの辺シゼン少なくて中毒状態です。
2008/ 10/ 27 (月) 09: 05: 55 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
コスモスが咲くと秋が来たんだと感じさせられます。

子供ももっと土に触れて遊ぶ事が大事だと思います。

そういう意味でも土は大事だと思います。



googleの『世界を良くする』プロジェクトに15万件も応募があったやうです。
2008/ 10/ 25 (土) 00: 14: 18 | URL | reonald # aW8qDj4U[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

