健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
給油の意義
2008年 10月 23日 (木) 14:41 | 編集
今朝来た麻生マガジンに、
自衛隊による、テロ対策支援給油の意義が謳われてたけど、

わたしは給油など止めてほしい。

アメリカに対してしかいい評価にならない給油活動でなく、
被災者救済などのかたちでかかわることができるはず。

戦争による悲劇の経験を軽視し被爆国の誇りを捨ててまで、
アメリカとの何をそれほど守りたいのかね。

もうアメリカの視野の狭さにはうんざり。

これ以上の追従はごめんだよ。
Comment
この記事へのコメント
贈る言葉
お久しぶりです。。。

人は悲しみが多いほど
人には優しくできるのだから

血の気の多い人にこそ贈る言葉。

戦争だけは勘弁してほしい。
マケインは困る。

不況だって、
資本主義&利己主義でいけばこうなると、
ガンジーの昔からわかってたこと。
肩寄せ合って乗り切るしかない。
戦争してる場合じゃないよ。
2008/ 10/ 24 (金) 09: 57: 40 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
人として
政治家の言う「国際貢献」はアメリカが行っている
世界規模の「搾取貢献」でしかありません。
世界からどんだけ搾れ取ればいいのやら。
日本もどんだけ搾り取られればいいのやら。
民間レベルの「国際貢献」がホントかは分からないけど、
少なくとも給油したりしてアメリカ側に立たなければ
アフガンでボランティアをしていた伊藤さんは殺されなかった。
助けようとする者を殺す理由なんてないんだからね。
金持ちよ!人として生きよ!って言ってみた。
2008/ 10/ 24 (金) 00: 15: 05 | URL | mickey # -[ 編集 ]
はじめまして
こんにちは、ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきますね。
2008/ 10/ 23 (木) 16: 20: 46 | URL | hana # -[ 編集 ]
お久しぶりです。



給油する事が果たして世界平和へ繋がる只一つの道なのか、甚だ疑問です。


世界への貢献の意義をもう一度見直して頂きたいものです。
2008/ 10/ 23 (木) 15: 15: 23 | URL | reonald # aW8qDj4U[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

