健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
最近のバカ映画
2008年 10月 03日 (金) 09:43 | 編集
俺たちフィギュアスケーターDVDとかポニョのこととか、
書きたかった映画の話題がどんどん旬をすぎていく。哀しい…

一個ずつ片付けよう。まずバカ映画のほうから。
もうだいぶ前の映画になっちゃうけど、
「俺たちフィギュアスケーター」はすごく面白かった。
みうらじゅんがプライズ贈ったみたいだけど、
わたしもここまでバカな映画久々に見た。
次「俺たちダンクシューター」見るぞ。
またDVDのタイミングになっちゃったことを謝りたくなる。
チャウ=シンチーもそうだけど、
バカ映画ほど、映画館に行ってあげないといけない。
中国映画の「カンフーダンク」も、1800円の内容ではないけど、
お約束の展開でわりと面白かったよ。

コメディといえば、ほんまに最近見たいものなくて、
連れ合いが借りてくる寅さんシリーズ金八シリーズしか
面白くない。あれらの笑いは鉄板。
只野仁…は面白かったかも。
日本、新しいほうでなんかないの!?

いま見たくなってきた洋画は、
「私がクマにキレた理由」と、「ゲット・スマート」。

どっちの洋画も日本では人気なさそう。
「私がクマにキレた理由」は個人的に好きなテーマだから、
たぶん楽しめると思う。

スカーレット・ヨハンソンって嫌いではなくなってきたけど、
やっぱり変な顔だと思う。あの半開きの口がセクシーなの?
「ゲット・スマート」のアン・ハサウェイはわかりやすい美人だね。
宣伝写真では主人公のネクタイで顔が隠れてるけど、わざと?

それから、海外の方にもおすすめという邦画「おくりびと」。
本キンのアイデアが制作の発端とのこと、ようやく独特の着眼点が
表に出てきたのか。どうぞその調子で日本映画に新しい風を。
俳優としては最近あまりよい役がなかった。
きれいなおじさんはいいと思う。

だれか一緒に行く?(行かねーよね)

↓この記事はタメになりました。
もう、おバカだけではヒットしない!
『ゲット スマート』で分かる、米国コメディー最新事情!!


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081001/1019300
/
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
タレコミありがとう
親切な人だーレオナルドさん。
アドバイスありがとう。

バカ映画が必要な日曜日にぜひ試食してみたいです。

DMCかーちなみに、
「ダメ(だって)、もっと、ちゃんと」は
ウツの人への禁句ですyo。

2008/ 10/ 03 (金) 12: 50: 41 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
こちらでははじめまして
どうもこんにちは。

ブログに初コメントさせて頂きます。


最近観た御馬鹿映画は分かりやすく『デトロイト・メタル・シティ』こと『D.M.C』です。
http://www.go-to-dmc.jp/index.html

友人にメタル好きがいて、自分も興味があったので観に行きました。

かなり好き嫌いが別れそうですが、個人的には良かったです。


>宣伝写真では主人公のネクタイで顔が隠れてるけど、わざと?
スマートにクールになりたいけど成りきれない感を出したかったのではないでせうか。
ゲットスマート、面白そうです。
2008/ 10/ 03 (金) 10: 53: 09 | URL | reonald # aW8qDj4U[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

