健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ブラジルまで穴掘って
2005年 11月 17日 (木) 18:00 | 編集
ブラジルまで穴掘って叫びたい
「王様のミミは驢馬のミミなの」
ついでにゲロまで届いたならば
子豚のえさにでもしておくれ




………….:*:・'

「四行」は、
オマル=ハイヤームの四行詩「ルバイヤート」
に寄せて作った滑稽文です。


第2の四行はこれ。
暗号はなし。

何年も前、かなり鬱憤がたまっていた時期に作ったもの。
ブラジルのひとに恨みはない。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
のほほんなツラ
Masaさんのコメントに思いあたることが。

すぐにテンションが下がるわたしが、
なんとかキモチを盛り立てようと、
いつも唱えるまじないがあります。

「I'm King.(わたしは王様である)」

京都時代は、思い切り話せる友人が少なくてねぇ。

~なんだよ!と、訴えたかったのは、
わたし自身のことだったかもしれません。

そうかあ…(遠い目)。

それにしても、ロバさんというのは、
人間にとって素晴らしいパートナーですね。

しかも、か、かわいい…。

★ろばの部屋/世界のろば
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/naoto_t/don.htm

びっくりするほどかわいい。
朝からこんなのほほんな動物を愛で、
きょうはいい顔ですごせそうです。
2005/ 11/ 18 (金) 09: 44: 05 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

