健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
総理大臣について
2008年 09月 23日 (火) 14:58 | 編集
日本の次の総理は麻生太郎さんです。

たしかにわたしはお金持ちに若干偏見がありますが、
こと一国の総理たるひとは、いち官僚である以前に
いち市民であることもできるヒトであってほしいと思う。

「(今度の台風の被害が)岡崎だからよかったけど」
とか、総理になって第一声が、
「民主党に勝つ」
っていうひとが、日本の市民に共感してくれるひととは思えない~。

やっぱいいとこの出だから、「ウチとウチ以外」って感覚でしか
物事を考えられないのかな、って見えちゃう。

実質的に国民に選ぶ権利はないので、しょうがないけど、
なんだかなっとくいかないなあ。

追記:
宮崎県知事のときもそうですが、スター(ミコシ)を支える
側近の活躍には目をみはるものがあります。
エクストラぼんぼんの麻生さんをなんとか庶民に見せようと、
ブログにせっせと日常の出来事を
アップロードする右腕の…名前忘れた!ああいうひとは、
戦略か忠誠心かどういうものが原動力なのかね。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
あーそー問題
goldfishさんお久しぶり!
ラジオで言ってたけど、
そちらは桜が咲いてるってほんと?

オーストラリアからもう一例。
これはゆゆしき問題じゃないですかね~。

アメリカの外相もみんな、
「ちょっとやだな~」って
思ってるとみた。
2008/ 09/ 25 (木) 09: 00: 14 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
おひさしです★
ヨカッター★
まだワカナさん、ブログやってますように・・・とドキドキしながらきちゃった。自分がやめようとしてたくせにね(苦笑))
やっぱワカナさんのブログおもしろーい。私、マトちゃんファンだし★
そうそう、かなこさんのコメントについてですが、うちのP君に最初「アソウ」って言った時、「へ?アースホール?」って聞き返してました(笑))
2008/ 09/ 24 (水) 19: 45: 22 | URL | goldfish # 7VgScPWU[ 編集 ]
興味深い
おふたりとも興味深いコメントいただきありがとう。

>>亀仙人さん

ほんとに。
アメリカでこれ以上戦争好きの血の気の多い人が大統領になるのだけは嫌です。
アメリカではストリーキングにすら発砲するという、ビビったら何をするかわからない、ほんとうに怖いです。丸腰に発砲とは!!

>>かなこさん

いやーいつもいろいろ聞けてうれしい。
アーソールの件は、結構重要じゃない?
とにかく自民党は誰がやってもアメリカさんの印象が第一みたい。
2008/ 09/ 24 (水) 11: 28: 47 | URL | wakana # -[ 編集 ]
自民のあの面子じゃ妥当な人選に思えます。
投げやりだけれど、今はどの党が政権をとっても庶民の生活は変わらないでしようね。
それに有名人や芸能人があっさり当選するこの日本。
国民投票が現実化してもレベルの高い投票が出来るかどうかの問題もありますし。。
なんか、日本の誰が総理だと言うより
アメリカ大統領が誰になるのかのほうが日本人の生活に直接関係するような気がする最近です。。。
2008/ 09/ 24 (水) 01: 17: 14 | URL | 亀仙人 # -[ 編集 ]
そっか、麻生さんなんだね。
こっちに住んでいる日本人の友人が少し前に、「麻生さんになっちゃったら英語読みした時にちょっとやばい。。。」何て話をしてましたが。

アソウ、
アソー、
Asshole、
「しりの穴」をネイティブ発音すると「アソー」っぽく聞こえてしまう。 
2008/ 09/ 23 (火) 20: 00: 38 | URL | かなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

