健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
西へ東へ
2008年 07月 01日 (火) 18:02 | 編集
20080701180244 空港で

きのうは歯科で埼玉県久喜へ、
きょうは千葉県は成田空港へ遺失物引き取り代理と、
自宅が目黒の先になったこともあるし、
なんだかエライ移動距離だよ。

毎日、用事のたびに山手線をぐるぐると。
我ながらよくやるなあ。

きょうの用事では頼まれて成田空港警察へ。
昼過ぎ日暮里からスカイライナーに乗ると、
夏の田んぼが美しい。
川で釣りをする人、ウォーキングをするひと。
緑に映えて絵巻物のよう。

空港は素通りだけど、
帰りにはイリーカフェでウィンナーコーヒーを一杯。

氷なしのお水、と所望すると、
「そちらにお水はありますが冷たくないものがよいですよね」
と、スマイルも素敵なお姉さんが、
わざわざぬるいお水をくれた。

向こう側に座ってるおじさんは、
休憩中の空港の従業員みたい。
お姉さんとお話ししてうれしそうだったな~。

家で聴くブライアン・イーノのCDのように、
ソフトな空港アナウンスをバックにちょっとした旅の気分を味わう
楽しいお茶の時間だった。

友達のスーツケースは無事だったし。

よかったよかった。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

