健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
春の風邪ひいた
2008年 04月 27日 (日) 00:03 | 編集
春だけど寒いー。

すごい風邪引いて一週間。
頭がぼーっとして食べるしか楽しみが無い。

熱はないけど鼻のどが最悪。

漢方だけ飲んでみたけどだめで、
こじらすといつも耳鼻科に行かないと寝れない。

耳鼻科では鼻掃除して、吸入してくれる。
炎症を抑える薬ももらってようやくほっとした。

ほっとするともう八百屋で買い物してる。
ダイコン=のど、レモン=ビタミンC…

で、家の前(もみじ山通り)まで来て、
緑の葉がいっぱいになった楓の下に立つ。

ひゃー気持がいい。こんなところでも、
樹が悪い気を吸っていい気をくれそう。

これもけっこう効くんじゃなかろうかと
心も潤ってこの先の養生に備えます。

春のもみじの下に立つ こんなかんじ。
Comment
この記事へのコメント
→レクター殿
ようこそ。
なんで非公開ですかこのコメント?
羊たちは沈黙するどころか大合唱ですよ。
ぼちぼち救いにかかります。
2008/ 05/ 14 (水) 17: 20: 44 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 05/ 05 (月) 14: 16: 43 | | # [ 編集 ]
いや~
説明足りずすみません。パートナーがブースを半分買って出稼ぎですよ。荷物持ちなど手伝いです。

ちなみにわたしは造型志してるんですが、彫刻もいっぱいあっておもしろかったなあ。
2008/ 05/ 02 (金) 13: 36: 01 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
ん?熱心に見てくれた?
ええーっ?!ワカナさん、出品されてたんですか?スゴイじゃないですかー!
どんなのか見たいなぁ。
2008/ 05/ 01 (木) 12: 07: 10 | URL | goldfish # 7VgScPWU[ 編集 ]
秋もすてき
そうです現代美術です。
パターンぽいやつでたまたま向こうでも流行りらしく中国の方も熱心に見てくれました。
あと、足りないのはコネと演出力か。

まだセキがでます。もうやだー。
秋もおいしいですよね(?)
おいしいものたべて、風邪には気をつけてくださいね。
2008/ 04/ 30 (水) 09: 23: 55 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
おおーっ!
上海に行ってたんですか。いいですねぇ!アートフェスティバルはどうでしたか??オーストラリアの美術館などで、最近は中国のアーティストがとてもがんばっているように感じていました。(現代美術です)

楓、すごくきれいですね。こちらでも楓はとても人気がありますよ。今、秋なので植物が色づいてきています。

春の風邪、治りにくそう。もしかしたら花粉症と重なってるとか??
2008/ 04/ 28 (月) 14: 55: 23 | URL | goldfish # 7VgScPWU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

