健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
空とぶ尻の教え
2008年 04月 06日 (日) 12:19 | 編集
昔、モンティパイソンのパソコンゲームで、
青空をふわふわ飛んでいる羽根の生えた尻を捕まえてごらんという、
アホなゲームがあったんですが、
カーソル持ってくと磁石が反発するみたいに逃げちゃう。
逃げるときもゆっくりで、捕まえられそうでつかまんない。
その様子が何とも憎らしい。

掴もうとして逃げて、掴もうとして逃げて。
30分くらいいろいろ試したけどだめ。
もうええわ、疲れたわ。
と思ってマウスを放して憎い尻を眺めてたんですよ。

そしたらね、
お尻の方からふわふわふわふわと
近寄ってきたんですよ…

それを見たときの衝撃。
まさか…と思って目を丸くしてるウチに、
お尻とカーソルが重なってクリックすることができました。

…昔、ブラックジャックが好きで。
とくにピノコはその口調がなんてかわいいんだと。
ちょっとやってみたいな、って思った気がします。
けど声優でも無きゃそんな機会ない。
ところが、
最近学校でラジオドラマ作成することになって、
お願いしてもいないのにピノコの役が廻ってきちゃった。

空とぶ尻のことを思い出しました。

けして忘れやしないけど、
求めるのをやめて他のことをしていたら、
向こうからやってきた、ということが、
年をとってから、たまに、ごくたまにあるので、
人生あなどれんな、と思います。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
疲れたー
いや~すみません。

ちょっと上海アートフェアに行ってました。
遊びではないですが、ちょっとは楽しめました。
体調はくずれましたが、豚足食べて、
なぜか肌はぷりぷりです。:)

ブラックジャックはなんといっても目がセクシーですよ。
手塚治ってとくになんとも思わないですが、あのセクシーな描写は他では見たことがないように思いますね。

やっぱり似た体質だと感覚も似るんですかね~→goldfishさん。
カナコさんはブリスベン在住だし、なにげに身近に感じていますよ。

ちなみにわたしは身長150cmのミニサイズです。
2008/ 04/ 22 (火) 12: 45: 37 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
ワカナさん、大丈夫かな。
調子悪いのかな。。。
2008/ 04/ 21 (月) 09: 09: 38 | URL | goldfish # 7VgScPWU[ 編集 ]
はじめまして
はじめましてこんにちは、ガバチャと言います。
最後の方の文章は同感ですね。
人生侮れません。
「鮎釣り師のひとり言」ヨロシクお願いいたします。
2008/ 04/ 20 (日) 14: 19: 01 | URL | ガバチャ # 2Q1Nccu2[ 編集 ]
ワカナさんてキュートサイズなのか・・・。^-^

お尻のゲームがもし意図してそう作られていたとしたら、かなり深いものがありますね。(意図してじゃないんだろうけど)

私もブラックジャック大好きです。マンガは全巻持ってるし、アニメでは本気でブラックジャックに抱かれたいと思いました。(笑))

でも・・・不思議なことってあるもんですね。ワカナさんのピノコの話を読んで、なんか嬉しかったです。

私は私の中の邪念を追い払わなければ。。。
2008/ 04/ 07 (月) 16: 42: 10 | URL | goldfish # 7VgScPWU[ 編集 ]
あっちょんぶりけ。
ワカナさん=ぴのこ、どちらもキュートサイズでかわいい。

こういう経験あるよ私も。ほんと不思議だよね~人生って。



2008/ 04/ 06 (日) 19: 26: 35 | URL | カナコ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

