健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
胸が痛むだけ
2008年 03月 28日 (金) 18:36 | 編集
花が咲いてるのを見たり、
お灸に行ったりしたときは、
この世の中もすてたもんじゃないな~と思うんだけど、
治療のあと品川から山手線に乗ると、
人間ってろくなもんじゃないな、
東京ってサイテー!と思う。

治療のあとはいろいろ解放されて、
怒りもサラッと出るんだよね。

じゃまだおりろ、とひとり吐き捨てながら出てくおやじやら、
足の悪い人にだれひとり席譲らない青年中年とか、
見たくもないものいっぱい見る。
ま、東京には限らん、
都市部が人口過密すればこうなる。
よいこと見るのは少なくてね。

で、その中にやるせなく混じってるわたし。
わたしもわたし。

新しい家族はここで生まれた。
いまやわたしの国だもんねえこれが。

これが!

ここで一生を精神的貴族(飛呂彦用語)として過ごせるかねえ?
どうしたもんだろうね。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

