健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
花は誠実
2008年 03月 24日 (月) 19:40 | 編集
とうとう桜が咲きました。
ちょっと目をはなしている間に開花していそう。
ふっくらしたようすを見たくて、
朝10時頃、近所を散歩することに。

この時間に歩くと、
鳥もたくさんみられるってことを知った。
花に鳥、ちょうちょもたくさん。
今が日本の輝きの季節かな。

白いちょうちょが足もとの地面にとまって、
羽を開くとすごくきれいなブルーでね、
おとなしいから心配になってそーっと触ったら、
ひらひらひら~っと飛んで行ったよ。

花が咲く場所もやっと覚えたけど、
今年の夏に引っ越しだ。
庭の桜を見れるのも今年が最後。
何年目かにウグイスが来たのが、
忘れられない、よい思い出。

人に尽くしても実にならないことはいっぱいあるが、
花はその環境さえ整っていれば、
思いを掛ける人に美しい姿で応えてくれる。

ありがたいね。
Comment
この記事へのコメント
そうなんです。。。
夏ですけどね~大田区を予定しています。

住み慣れた中野を離れるのは
つらい…でも、たぶん
新しい街においしいものと緑を
発見できたら元気になれると
思います。

オーストラリアはどうですか、
年中花が咲いてたりしませんか?
それもいいな~
2008/ 03/ 25 (火) 17: 26: 40 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
え?!ワカナさん、お引越し??
また東京ですか?それともどこか遠くに?

日本もだいぶ春になったようですね~。桜・・・いいなぁ。。
2008/ 03/ 25 (火) 12: 07: 42 | URL | goldfish # 7VgScPWU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

