健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
倖田発言
2008年 02月 11日 (月) 13:14 | 編集
アイドル倖田來未の「羊水が腐る」発言について。

擁護できる部分があるとすれば、若いってことだけだね。
若い人間は失言で育つし。

一般人の場合、その場にいた人間からの人望を失って、
自分がどれほどアホな発言をしたか後に知ってようやく恥じる、
そういう話だよね。

でも芸能人という職業の場合、
謝ったから許して、
無知で言ったことだから許して、
というのは通らないでしょう。
少なくとも羊水って言葉使うくらいの知恵あったわけだから。
発言には影響力も含め責任とるとこまでが仕事というのがマナーじゃない?

じゃあどうしたらいいか。
その事を忘れず、周りの意見でなく、
自分の誠意に忠実に実践することしかないな。

これからもその立場を維持できるんだったら、
未妊の人を応援する活動するもよし、
一生を通して誠意を声と形にして貫くしかないね。

人の信用って簡単には得られない。
だから一生かける価値があるんじゃなかろうか。
だれしも思い起こせば恥ずかしきことの数々…、
傷つけたひとのことを夜の夢にみたりしながら、死ぬまでには、
いや~反省して頑張っちゃいました、って言えるよう、
気をつけて気をつけている日々ですよ。

小さいようででかい言葉の問題。

なんだか本能的にコメントしなきゃという妙な気持ちになったので、
ここに書いときます。


造型魂もやってます。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
今日も涙の日が落ちる
羊水って言葉使うくらいの知恵

↑いやほんとこれは検証という意味で。
デーブ・スペクターがこの件を、
「知らなくて悪気ない」
みたいなことを言ってたけど、
それはちょっと無理があるなと。

失言するとあとですごーく、
胸が痛むんですよね。
それでも次は、とまた挑戦するのが人間の生きる道かな~。

女もつらいよ。
2008/ 02/ 19 (火) 09: 28: 23 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
羊水って言葉使うくらいの知恵

(^。^;)ププッ・・・

口がすべった、じゃ済まないですよね、芸能人は。私、失言多いから芸能人じゃなくて本当にヨカッタ。

彼女には35歳過ぎてからぜひ子供を産んでほしいと思います。
2008/ 02/ 17 (日) 22: 52: 54 | URL | goldfish # 7VgScPWU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

