健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お茶とコーヒー
2008年 02月 05日 (火) 15:16 | 編集
寒いとお茶やコーヒーが旨いね。

安い紅茶で気分が悪くなってから
しばらく紅茶を飲んでなかったけど、
人に薦められて飲んだ、プリンスオブウェールズの美味しいこと。

かすかなよい香りはクロスグリだって。
クロスグリというとポワロ思い出す。シロップ飲んでたね。

コーヒーにもやっと好みを見つけた。
ムンドノーボ
素晴らしい薫りの苦いやつ。
最近、専門店でたまにみかけるので人気あるのか。

わたしは酸味のコーヒーが苦手。
昔は老舗の喫茶店も酸味があるブレンドが人気だったみたいだけど、
時代が変わってエスプレッソなんかが流行り、
酸味が苦手、という客が増えてるのではなかろうか。

まだまだ寒い日が続きますので、身体を冷やさないよう、
皆様も好みの風味を見つけてホットで楽しんでみませんか。

いつまでもトゥギャ樹(前回記事)がトップってのも何なんで、
試しに携帯から更新してみました。
うまくいってよかった。


造型魂も更新中。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
スキッと。
こんにちは~。

緑茶は油ものの後などすっきりしますよね。
こんどわたしも豪の友へ送ってみようか。

緑茶も大好きです。
最近近所にアメリカの雑貨屋風緑茶専門店ができたので、「芽茶」を買ってみました。

ちょっと刺激に過敏なとこがあるので、
午後は興奮して寝れなくならないよう、
ほうじ茶や柿の葉などのハーブティにしています。
2008/ 02/ 12 (火) 13: 25: 17 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
私も酸味の強いコーヒー苦手です。。でもコーヒー好きなので毎日飲んでますよー。

基本的には緑茶かな。日本から持ってくるか、送ってもらうことが多いです。毎食後に暖かいものを飲んで食事をシメルって感じです。
ワカナさんは緑茶も好きですか?
2008/ 02/ 11 (月) 08: 40: 59 | URL | goldfish # 7VgScPWU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

