健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
他人だったら笑えるのに
2007年 12月 28日 (金) 12:33 | 編集
ボケ…今年の自分を表現するならこの言葉かな。

ときどき自分でもびっくりするもんね。
昨日は、GAPで買った服のサイズシールが昼まで
胸に付いてた。しかもキッズだから140だよ。どう。
数年前に同じことして電車乗ってる人を見て、
大爆笑したにもかかわらず。
あれ透明に黒字だもんよくないよな。

カンチガイとかもはなはだしい。
先週は「らくび」って居酒屋の看板の「ら」を
「ち」と思って本気で振り返った。

他人だったら笑えるが、自分だとちょっとヘコむね。
ツッコミないのがうれしいような、悲しいような。

もっともっといっぱいあったんだけど、
幸い?人間には忘れるという能力があって、
一応記憶のかなたへ仕舞われているみたい。

来年はカレンダーに書きとめてみようかな。

にや にや。


造型魂も更新してます。

人気blogランキング投票ブログ村 うつ病

(鬱病)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
→ちーさん
お久しぶりです。

生きてるともーいろんなことがありますんで、ときに悲しかったりヘコみますけど、猫たちに会ったときは、なんかどうでもよくなっちゃうんですよねー。

ことしもよろしく、ガッツポーズ!
2008/ 01/ 15 (火) 12: 42: 22 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
→goldfishさん
そうそう、日本語でもこんなに不自由なのに、違う言葉ならどうなっちゃうのか。逆にまともになったらいいのにねえ。
しかし、そんな海外の皆さんの生活は、かなりの脳トレになってると思いますよ。
わたしも最近トラブルは脳トレと思うことにしてます。ボケでボケ防止…?
2008/ 01/ 15 (火) 12: 37: 11 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
今年もよろしくお願いします
ワカナさん、お久しぶりです。
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

私もすっとこどっこいな事をよくやらかします(笑)
この前は自分のバカさ加減に笑いが止まらなくなりました。

私はガッツ石松に並ぶ本が出せそうです…(ok牧場!!)
2008/ 01/ 11 (金) 23: 00: 04 | URL | ちー # -[ 編集 ]
おひさしぶりです!

キッズサイズの140・・・(笑)
値段よりもサイズのほうがまだマシですよ。大丈夫大丈夫。

ほんと、忘れるという能力って素晴らしい。私はもっといろんなこと忘れられたらなぁって思います。
こっちにきてから英語だから勘違いしたり、勘違いされるようなことを言ったり・・・。
旅の恥はかき捨て、ですが、住んでると「旅」でもないですしね。

2008/ 01/ 02 (水) 20: 25: 47 | URL | goldfish # 7VgScPWU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

