健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
丸の内1 イルミネーション
2007年 11月 29日 (木) 18:02 | 編集
今年もゆううつな季節がやってきた。
クリスマス商戦の開始だよ。

金金金…この時期、ほとんどの商業施設が
クリスマスを口実に、
ボーナスを前にゆとりのある人からない人から、
なんとか金を絞り取ろうと、
ありとあらゆる手を使って金を使わせようとする。

そんなことに使われるイルミネーションだの
張り紙だのオブジェだののちゃちぃ演出と
資源の浪費を見るのが何より厭。
だから、キリスト教がどうのでなくこの時期は苦手。

もっともやめてほしいと毎度ゆううつなのが、
街路樹に電飾を付けることだ。
その都内でもっとも有名なものが職場の目の前にある。
丸の内「ホワイトイルミネーション」

テレビでも雑誌でも、
丸の内イルミネーションきれいきれい…て、
おお愚かなミーハー日本人の皆様方よ、
あそこは今、昼のほうが紅葉でとてもきれいです。
電飾のせいで幹に変なコードやらガムテープやら
巻かれて、見る方も樹木も残念な限りだが。
そんなにやりたきゃ一本用意したでかいやつにやったらどう。
電飾職人も腕の見せ所だ。

いつか外国の田舎の家での静かなクリスマスを体験してみたい。
目下のわたしのクリスマスの過ごし方は、
ジョー・スタッフォードの珠玉のクリスマスソングを
部屋で静かに聞くこと。
蠟燭を灯してココアを一杯。
欧米在住の友人を思う。ああ、最高だね。

丸の内「ホワイトイルミネーション」
昨年まで実施していた「ホワイトイルミネーション」が、今年は色合い、輝きを新たに点灯します。今までの暖かみのある白熱電球に加え、今年はオレンジ色のREDを組み合わせたイルミネーション約92万球が光輝き、丸の内仲通りを中心に丸の内をより美しく柔らかい光で包みます。
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=27024


クリスマスって クリスマスってなに?食べれる?


造型魂もあるよ。

人気blogランキング投票ブログ村 うつ病(鬱病)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

