健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
うつを忘れてはいない
2007年 11月 21日 (水) 16:32 | 編集
ちょっとスキルアップも兼ねてほかのサイトを
いじってたので、しばらく間があいたけど、
これでこっちの日記をこころおきなく健康面の
充実にあてられるってものです。

わたしの憂鬱症(若年更年期障害による?)も、
自分自身のしょうもないとも思われるような
ちっこい努力の積み重ねで、ようやく
あたらしいステージを迎えたような気がする。

つまり、
ひたすらヤバいと思われることを避け、
自分の得手不得手を分析し、自分を必死で励ましてた、
そんな「療養」の時期から、
より快適&充実したくらしをめざして
「漸進(順をおってゆっくり進む)」する時期に来たという。

治ったわけじゃない。それはそれ。
相変わらず肩こり頭痛はじめ、
体の不調はあるけど、
そんなになにもかもだめでもない気がしている。
どん底期を思えば楽になったよなあ。

ここまで10年(治療始めて)か…。
そんなもんですよ。上々だよ(- -)。

今しんどいひとは、くれぐれも、まず休むことです。
いつかふたたび好きなことに邁進できる日がきます。
しかも以前よりよい形で。テキリージー。


今日のうつニュース。
----------------------------------------------
専門家の治療をうけることはもちろんですが、
それ以上に、例えば少し環境を変えること。
根本的にガラッと変えるのではなく、
その1~2割が変われば、だいぶ改善されるんです。
----------------------------------------------
引用元:働きマンにアドバイス MSN 名越康文
http://feature.tv.msn.co.jp/special/special_04_01.htm


造型魂もあります。

人気blogランキング投票ブログ村 うつ病(鬱病)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

