健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
亀田くん
2007年 10月 18日 (木) 16:30 | 編集
なぜか毎度かまわずにおけないこの問題。
亀田ファミリーには楽しませてもらったこともある。
今回の件、2ch代表ひろゆき氏も言うように、
大毅責めてもしょうがないみたい。コドモだし。
マジではじめての挫折なの?うらやましい育ち方だ。
相手の内藤氏はボクシングバカって感じで、
あれはあれで突っ込みどころはない。

だがコドモでも仕事は仕事だからね。
責任を問えば父ということに。
亀田父ちゃんは子供らに自信を持たせるのはすばらしく上手だった。
だけどチャンピオンみたいな夢を背負う職業には強靭なソウルもないと。
尊敬に値する、歴史に残るチャンピオン(横綱)は、
肉体だけじゃなくて魂の鍛錬にも強さを見せてほしい。

ロックフェラーさんちも息子をほとんど文無しで修行に出すというけど、
実父がそこまでというのは常識的に難しい。
かといって星一徹みたいな親はやだよーキモチワルイ。
伝統芸能の世界では、相当の覚悟で挑んでいると思われる。

相撲につづきボクシングでも、
日本のスポーツ界はいまやずいぶん醜いことに。
ド根性とかストイックな師弟愛は絶滅の危機。
ファンガッカリ。
スポーツに限らず、
精神鍛練に必要不可欠な要素を師匠や先輩から学ぶというのは、
日本人の得意とするところだったのに、
利潤追求というか自己中心的・個人主義の人ばかりになってくると、
小生もこんな人になりたい!って思えないから、夢もない。
ニートも増える。大人が悪いんだよ。頼むでシカシ。

一方で業界の発展にはお金が不可欠ということもあり、
お金の面では亀田ファミリーの恩恵を受けたボクシング業界。
そういう意味ではある程度、失態のケアもしてやらないとね。

なべやかんのコメントが常識的すぎてなんだかなあ。
わたしもほぼ同感だけど、なべやかんに言われるとなんか複雑じゃない?

あとさ、父ちゃんが手紙の文面アニメからパクッたってのは何が悪いの?
侍ジャイアンツにグッときて俺も息子にこのカッチョイー言葉を、てとこでしょ。
スポーツの才能と文才は比例しないんだからあんまり酷なこというなよ。
けして頭良くないが少なくとも父ちゃんは正直でそれが救い。
ヒマな記者はボキャブラリーあっても誤魔化しばっかの政治家に言及してよ。


人気blogランキング投票ブログ村 うつ病(鬱病)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
★☆★なべやかんのお勧めアイテム!★☆★裏求人 裏求職〔くら寿司 回転寿司 〕びっくらポン[くら沢尻エリカ ご機嫌斜め事件『亀田』裏求職裏求職ボクサーライセンス停止処分情報なべやかん「亀田の気持ち分かる」裏求職詳しい人じゃないと分からないこと平松邦夫亀田大毅
2007/10/19(金) 20:01:12 | ブログ検索結果BLOG
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

