健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
荒木飛呂彦のイラストが米科学誌Cell表紙飾る
2007年 09月 07日 (金) 17:51 | 編集
祝!これは非常にめずらしいことらしい。
詳細は下記リンクを参照してください。

依頼人は荒木のファンだったという、
愛知岡崎の自然科学研究機構生理学研究所研究員。
ツテを辿って、か。縁て不思議ね。
スクラッパー!!!って名づけ方がいかにもJoJoだもんね。

イラストは発見されたたんぱく質「スクラッパー(=壊すもの)」を
スタンドになぞらえて描いたもの。いい者?悪者?どうなんだろ。
アルツハイマー病や統合失調症に関わる物質らしい。
これらの病気の治療に早く役立ってくれるといいな。

これが科学誌の表紙なんてちょっとイイでしょう。

人気漫画、米科学誌表紙に
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-07X772.html

わたしのJoJo熱は若干冷めてきたかも。ジョジョもいいけど、
そろそろ超才能を活かして別ジャンルの作品に挑戦して欲しい。

Cell荒木画 こいつがたんぱく質…


人気blogランキング投票ブログ村 うつ病(鬱病)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ドララララ
飛呂彦さんといえば変な擬音も有名です。
コレはまた新しい音が聞こえてきそう。
ステキでしょ。

鉛筆彫刻見てくれたんだ!
すごいでしょーマジ感動だよ。
日本人もすげーすげー。

あほなものが大すき。
こんなんでよければどうぞどうぞ。

わたしは左の購読欄に紹介させて
いただきました。ありがとう~
2007/ 09/ 11 (火) 09: 47: 01 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
表紙すげーっ
あまりにもすごい勢いの表紙に笑ったっ!(笑)

ワカナさんのピックアップする記事やホームページ、いつも味がありますよね。
(特に鉛筆彫刻が強烈でした♪)

ところで、私のブログのゲストブック、今日見ました!リンク貼って頂けたら嬉しいです!約二ヶ月かかりましたが(←遅すぎ)お返事してますので見てくださいね。(他にもコメント残しました)

ワカナさんのブログも、わたしのブログで紹介していいですか?
2007/ 09/ 08 (土) 22: 46: 39 | URL | goldfish # 7VgScPWU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

