健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
デスプルーフinグラインドハウス行く?
2007年 08月 30日 (木) 18:22 | 編集
誰が何と言おうともタラ映画が好き。
今週はXdayを控えてます。
デスプルーフ・イン・グラインドハウス公開ですよ。
1日に行くぞう。

せっかくなんで、ついでに一緒に行きませんか友よ。
タランティーノ食わず嫌いの人とか、
一人じゃちょっとっていうアナタ、どなたも歓迎。
ワタシが新宿武蔵野館で並んどきますんで、
入場時間までに列に入ってくれれば。
好きが講じてのボランティアだから、
下心(勧誘行為など)は一切ありませんよ。
興味がある人は携帯に連絡ください。

デスプルーフinグラインドハウスを観に行く会
日時: 2007/9/1(土) am11:50(気合で)
場所: 新宿武蔵野館
武蔵野館アクセス
http://www.musashino-k.co.jp/cinema/tokyo/access.html

※50分までに列をたどって探してください。
初日なんでだだ並びだったら連絡します。

元気だと映画も行ける、愉しもうっと。

デスプルーフinグラインドハウス♪ だってカート・ラッセルだよ?


人気blogランキング投票ブログ村 うつ病(鬱病)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
インスタントもときには
根っこの野菜に昆布だし、とか、
いいですよね~。。
豪州でも昆布や鰹節そのへんにあります?

どうせやるならおいしく、ということで、
しんどくてめんどくさいときは、
食べないよりは、と
インスタントでやっちゃいます。
とくに少量のときは便利ですよね。
インスタントもおいしくなりました。

だしの件はいちばんに書き出したくらい、
実行するとじわっと元気がでるんですよね。
2007/ 09/ 05 (水) 09: 10: 38 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
なるほど~
’だし’へのお返事、ありがとうございました。

しかも心配して頂いてたとは。。感激。
T-T。

だしは濃い目に、の意味がわかりまし
た。よく考えたら、インスタントのだし
ばっかり使っていて、こんぶやかつお
からだしをとることを忘れていました。

やっぱり大切なんだなぁ。。
いろんな国の食材が手に入るのをいい事
に、カレーとか香辛料の強いものばかり
作る傾向にありますが、だしのきいた
お吸い物がすごーく飲みたくなってきま
した。
2007/ 09/ 02 (日) 21: 39: 28 | URL | goldfish # 7VgScPWU[ 編集 ]
だしは魔法のクスリ
goldfishさん、ようこそ!
ちょっと心配したりしてました。
ゆとりができたら、
映画の海外での評判なんかも教えてくださいね。

「だしは濃く」というのは、
うつ病の本でも言われてたり、
お医者にも言われました。

・塩分や香辛料の刺激を控える
・栄養がとれる
・ほっとする&食欲増進(滋味によるリラックス効果)
・おいしいと作ってよかったと思える
 (料理べたでもだしが出てればそこそこおいしくなる)

で、わたしは、
作ってよかった、おいしくてうれしいな、
と思うことがいちばんいいことと思っています。

お互い山あり谷ありですが、
1こずつゆっくりいきましょう。
2007/ 08/ 31 (金) 10: 00: 05 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
ワタシ的には大歓喜なんですが、
周囲にはタラ好きがいないみたいで。

と思ったら京都にいらした。
亀仙人さんはロドちゃんもブルースwもイケるくち
でしたね。ステキ。

シンシティ、イメージビデオみたいで
なんじゃこりゃ!?と驚きましたが、
楽しめました。ブルースは好きなんですが、
シンシティではイライジャ=ウッドとジェシカ=アルバが
クールクールビューティフル。

それにしてもタラ×ロドはほんまにいい友達ですね。
ロドのノリのよさはさすがラテンの心意気ですよ。
足にマシンガンっておばかな映画と張れる
作家もタラしかいないでしょうしね。

いまカート=ラッセルってのがまたぐっと
くるんですよねー。なんでやねん!って
ツッコミ入れつつ、ほんと、
アタシを笑かすためにやってくれてんのかしら、と。
2007/ 08/ 31 (金) 09: 48: 27 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
ワカナさん、お久しぶりです。

映画、楽しんできて下さいね~
私もタラ好きですよ。わざとダメ映画に
作り上げたりするところがツボです。

私も最近はやっと映画が観れるように
なってきました。以前は目と耳が敏感
すぎてとても映画なんて観る気になれ
ませんでした。

ところで10のオススメのことですが、
なぜ、ダシは濃い目がいいのですか?


2007/ 08/ 31 (金) 09: 25: 51 | URL | goldfish # 7VgScPWU[ 編集 ]
デス・プルーフもプラネット・テラーも
両方行きます!
それにしてもカート・ラッセル懐かしい!
個人的にはシン・シティが最高だった
ロドリゲスのプラネット・テラーinグラインドハウスに期待してます。
チラシの写真がエロ・グロ・バカ丸出しなんで・・・。
片足マシンガンの女って・・・。
B級さ加減に笑いました。
しかもブルース・ウィリス出てます。
2007/ 08/ 31 (金) 01: 20: 13 | URL | 亀仙人 # -[ 編集 ]
こいつあ行かなきゃねえ。
2007/ 08/ 31 (金) 00: 57: 37 | URL | ks # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

