健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
憂鬱のわけ
2007年 08月 07日 (火) 16:59 | 編集
人間関係ってめんどうなこともあるけど、とくに会社や病院では、
しょうもないことで不快な思いをすることが多いように思う。
そのしょうもなさは半端でなく、人間の余りの愚かさに呆れる。

機嫌が悪くて人にアタる、とか、
キライだから態度が悪い、とか、
自分さえよければいい、みたいな、
そういうことをさあ、
なんで会社や病院でやるかね?
会社ってのはチームワークで利益上げなきゃならない、
病院ってのは弱ってる人が来る、
それだけでどこよりも気遣いが必要なんじゃないのか。

霊長類なんだから、もっと頭使ってやさしく暮らせんものか。
作家某に同じくわたしも、二度と人間に生まれ変わるなんて御免だよ。

たまには愚痴もいいだろう、
毒も吐かないと体中に回るから。


太極拳? やんのかコラ。


人気blogランキング投票ブログ村 うつ病(鬱病)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ありがとう!
ご訪問ありがとう!
ヨカッタです、ホント…。

先週1週間休んで、
たまった毒をでっかい自然に
吐き出してきた感じです。

自然はだれも否定することがない!
からいいです。
もちろん、猫ちゃんもね。。。

2007/ 08/ 22 (水) 11: 47: 52 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
ワカナさーん、今ちょうどPC前にいましたので、
ワカナさんのコメントを読んで舞い戻ってまいりました(笑)

…が、しかし…さてはて…どんな風に書いたっけ?(思い出して…)

私も同じように思います。
そんな人達って、計算とかじゃなくて、無意識なんですよね…
無意識のうちの自分自身の行動で人を傷つけたり、不快にさせたりしてる事をわかって欲しいです。

ワカナさん、毒はこまめに吐き出して行きましょうね…
…って自分にも言い聞かせてみたりして。。。
2007/ 08/ 10 (金) 20: 57: 30 | URL | ちー # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

