健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
鍋田先生
2007年 07月 26日 (木) 10:01 | 編集
セラピーの話をしてて思い当たりましたが、
ちょっと鍋田先生のことを書いとこうと思います。

鍋田先生というのは美学校基礎造形の先生です。
もう15年?くらい講師でらっしゃる。容貌は井筒監督に似てる。

わたしの友人知人は、
「先生先生という話が多いけど、何がそれほど?」
と思ってるんじゃなかろうか。
わたしも生徒になって以来もう5、6年のお付き合い。
受講が終わっても月に2回はお会いして5、6年といったら短くないので、
こういう話もしていいかなと。

鍋田先生の何が好きといって、ひと言でいうと
生き様がセラピーなところです。
世間ではロックとかいうの?つまり自由で自然だってこと。

朝起きると(生きてるのが?)うれしくて朝ご飯がおいしくてしょうがない。
移動しててビルとビルの間の空がきれいで気持ちよくて…。
何かうまいもの食べようぜ(と言ってワタミが多いが)。
同窓会で同年代との話についていけなくて…。
失恋しても失敗しても次がある。
くる者は拒まず去るものは追わず。

自分の本能的な感覚に基づいて、
きもちのエエように生きたはる姿勢は一貫していて、
いるだけで周りがホッとするし元気になるみたい。
世代を超えた魅力がある。

よく欧米アジア問わず外国の人にも慕われてるけど、
あれは先生にいわゆる日本人的なところは少なく、
オープンだからなんだろう。ラテン系?のノリで。
ハグする姿がすごくフツウで笑ってしまう。

いま師事してるフィギュアの先生も気持ちがいい人で、
アタシャ好きだが、やっぱりオープンな人と思う。

オープンな人のところにはオープンな人が集まり、
ちょっとしたパラダイスになる。
世間ではロハスっていうの?やさしいってこと。

もらうばかりでは申し訳ないので、
わたしも人にシアワセを配って歩きたい。


クマのよぉ オープンなクマ。


展示初日でいつにも増してボーっとしていろんなことやった。
とっくに時間すぎてんのに「間に合いそうになくて、」と電話したり、
帰宅したら上着がウラだった…。やれやれ。


人気blogランキング投票ブログ村 うつ病(鬱病)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

