健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ラッコの手つなぎ
2007年 07月 11日 (水) 18:15 | 編集
もう知ってる人も多いと思うんですが、
あまりにおもろいのでここでも紹介しときます。
So CuteとかOhとかなんとかいうギャラリーの声も楽しいので
音ありで見るのもいいですよ。

手をつなぐラッコ Otters holding hands YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=epUk3T2Kfno

見ない人見れない人のために紹介すると、
2匹のラッコ(年長、年少と思われる)が水に漂いながら手をつないでる
ちゅうもんです。かわいいオチがあるので最後まで見てね。

この動画がYouTubeでものすごいアクセス数となり、
話題になったというもの。
ラッコが手をつなぐのは自己防衛のためらしい。
英語でよくわからんけど解説はこちら。
Re: Otters holding hands - CBC News
http://www.youtube.com/watch?v=tWu5ggvRDSw&NR=1

以上でございます。


人気blogランキング投票ブログ村 うつ病(鬱病)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ようこそいらっしゃいました!
1本の映画を見るって1つ旅するような経験ですよね。
旅はいつも気に入ったところを2度3度訪れたいわたしは、
ネットサーフィンでも同じような習慣。

いつも拝見しているアリゾナからの映画レビュー、
愉しませていただいている感謝のお便りに、
お返事までいただいて嬉しい驚きです。
2007/ 07/ 24 (火) 18: 07: 45 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
アリゾナから来ました
はじめまして、アリゾナから来ました。
映画のブログへの書き込みありがとうございました。
書き手の励みになる、メッセージでした。
最近ちょっとサボり気味ですが、がんばってバックログに追いつくようにします。

また遊びに来ます。
2007/ 07/ 23 (月) 04: 42: 57 | URL | かめ # B5bH0cjo[ 編集 ]
そうそうつなぎなおすとこ
しろラッコが、あれ?いない?って
相棒を探すとこもなんとも…。

実家のワンちゃん会いたいよねえ。
ワタシも実家の猫に会いたい。

うちの妹なんか隣の家の白猫が引っ越しちゃってから、
白くて丸い生き物はみんな
「にゃーんちゃんだ!」って
言ってます。アホです。

ペットセラピーもいいらしい。
そっちだとイグアナでどうですか。
2007/ 07/ 17 (火) 09: 20: 28 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
あー!ラッコ知ってます!!
話題になったとき、何回も見ちゃいました。すっごくかわいいですよねー、ラッコ。

手を離してまたつなぎなおすあたりがたまらん!!

動物って、共通するかわいさがあると思うんです。最近はどんな動物を見てもすぐに日本の実家の犬を想像してしまいます。
2007/ 07/ 16 (月) 20: 37: 16 | URL | goldfish # 7VgScPWU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

