健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
俺ん家 OIGEe
2007年 06月 20日 (水) 19:46 | 編集
俺ん家と書いてオイゲーと読む。
1ヶ月前にできた日比谷の薩摩料理&バーのこの店の
ランチが気に入って、週1回は行ってる。夜も行ってみたい。

まだどこのホームページにも紹介されてない!
みたい。(こんどキリンのページに載るらしいけど)

この店のナニが好きって、
3階のでっかい窓から線路が目の前に見えるんだよー。
山手線やのぞみが行ったりきたり。

しかも、丸の内勤めになってはじめて見つけた、
豊橋並みのクオリティー&値段のランチ。
日替わりのお弁当、焼き魚、豆腐入りハンバーグ、
オムライス、パスタなど選べるメニューに、
まあまあイケるコーヒーがついて880円。
…破格なんだよ、この土地じゃ。
丁寧に作ってあって、味噌汁もちゃんとしてるし、
野菜がしっかりあるのがいい。

かねてから、丸の内に居たって、
明るくてうるさくない店でうまいランチが
喰えるとこあるだろー。え、ないの!?
と思ってたわたしにピッタリの店。

と、思ったら、流行りだしたんだ、案の定。
だよね~どこにも紹介されてなかったからあの客入りだったんだ。
ここから先はお料理のクオリティを維持できるかが問題だ。

あんまり混んできたら…またランチ難民かなあ。

窓から見える電車の写真のせたかったけど
うまく撮れなかった、残念。

俺ん家 OIGEe
ランチ11時~6時までカフェタイム
千代田区有楽町1-2-6有楽町1丁目ビル3F
TEL:03-3501-6537
※有楽町駅からも日比谷駅からも近いが、
入り口がわかりにくいので、電話確認を。


人気blogランキング投票ブログ村 うつ病(鬱病)
Comment
この記事へのコメント
たのしみだ~
いつも一人旅が多かったですが、
次回はどうなるでしょうか。
ツレを動かすのはひと苦労で。。。

いまなぜか激しく一銭洋食がたべたい!
抹茶のカキ氷もたべたい。
それから、
世話になったおかあさんのいる古ビル
(叡山出町駅前)がいつ建て直すかわからないので、
行って1FのLUSHLIFEというジャズ喫茶でのんびりしたいです。
晴れた日の昼、あっこの店内からの
眺めは最高です。
2007/ 07/ 10 (火) 10: 00: 49 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
いいっすよ。
元気やの弁当でも食いますか。
ダンナさんと美味しい物を食べるほうが楽しいと思いますが。。。

弁当は原価抑えて安くしているのかどうか
分かりませんが
中国あたりから仕入れた農薬や着色料がふんだんに使われた材料だったりして・・・・。
そう言われると不安ですね。
2007/ 07/ 10 (火) 00: 40: 01 | URL | 亀仙人 # -[ 編集 ]
まんじゅうの謎
まじですかー!
行ったら連絡しますよ?

弁当なら、原価抑えて数売ってって
ことですかね。
10円まんじゅうはどうやって利益出してるのか
ほんと不思議です。

西洞院の宿は、
上品なおばあちゃんがいる旅館で、
「花屋」ってんですけど、
有名な高級旅館じゃなくて、
庶民的な方の花屋さんです。
片泊まりして、もちろん外飯します。
2007/ 06/ 26 (火) 12: 46: 18 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
四条西洞院なら家の近くです。
西洞院なら四条堀川の元気やが近いですね。

たしかに謎の価格設定ですよね。
食材の出所が気になりますが、
味はホカ弁より旨いですよ。
なにしろサイドメニューのチキンカツなんて肉厚なのに¥120で
人間の顔くらいの大きさですからね。

2007/ 06/ 24 (日) 12: 42: 42 | URL | 亀仙人 # -[ 編集 ]
元気や!!!
びっくりして調べちゃいましたよ。
おいしそうだ!食べたい~。

亀仙人さんは近所でしたっけ?
わたしの定宿?は西洞院なんで、
こんど行ったら足伸ばすぞ。

いま東京に増えてる
10円まんじゅうに次ぐ、
謎の価格設定ですよ、これは。
2007/ 06/ 21 (木) 09: 03: 18 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
880円で安いのすかぁ~。
何か、都会のランチの値段に驚きです。
昼飯だけで破産しそう。。。
まぁ、ちゃんとした店で食べるとそれくらいするんでしょうね?
私など噂の250円弁当ですませてしまってますからね~。
250円でもちゃんとしてるんですよ。
京都で話題の元気やの弁当。
2007/ 06/ 21 (木) 01: 18: 53 | URL | 亀仙人 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

