健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アートで候
2007年 06月 15日 (金) 20:38 | 編集
オッス、みんな、山口晃の江戸図を見に行こう!
あと4日しかないんだーすばらしすぎたから告知します。
東京にいてイイことって、展覧会や映画くらいしかないから。

アートで候
http://www.fujitv.co.jp/events/art-net/go/452.html

どのくらいすごいか?
両手広げたくらいの渋谷図があるとするじゃない。
すげー細かい、ヒト一人が親指の先ほどの縮尺の。
ゲーセンでゲームしてる大人を白い目でみてる、
子供の目つきまでいい具合に描かれてるんだペンで。
そんな絵が十幾つある。たのしいぞ!
わたしのマストは「胎内巡図」!個人蔵だからなかなか見れんぞ。

なんとなくチョンマゲの人がいたっていいじゃない。
ビルに屋根瓦があったっていいじゃない。
現代の東京が山愚痴屋諦堂が描くようなんだったらよかった。
全部アメリカさんと同じじゃなくったっていい。

東京図 昼図。


人気blogランキング投票ブログ村 うつ病(鬱病)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
トトロ~
すてきだな、雨の日のユーカリの香りをぜひ体験してみたいです。

ニッポンでも、緑いっぱいの地域では、いまごろ梅雨のにおいがしてるはずです。
2007/ 07/ 03 (火) 17: 32: 29 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
私も以前は木に触って元気をもらったりしてました。ワカナさんもですか!
やっぱり自然ていいですよね~。でもそういうこと、最近なんだか忘れてたなぁ。。。

私の住んでる町にはたくさん公園があって、すごくデカイ木がドーンとはえていたりするので、もっと頻繁に公園に足を運ぼうかなと思います。
(雨の日はユーカリの木が香りを放ってとても爽快です)
2007/ 07/ 02 (月) 13: 20: 53 | URL | goldfish # 7VgScPWU[ 編集 ]
イイところ
わたしが提唱する東京のイイところは、
・学校or教室が選べる
・病院が選べる
・映画展覧会
…以上!!です。

もちろん納得の上で住んでるのですが、
「ほっ」とするのに金がかかるのは
ほんとに困ったものです。
治るものもなおりませんね。

ついおとついも欲求不満が爆発して、
山梨に日帰りで思いきり木に触ったり、
緑を見たりしてきました。

goldfishさんの住んでるとこは
いかがですか?
お互い持てる環境をフル活用して、
楽しい日が増えるといいです。
2007/ 06/ 26 (火) 12: 11: 46 | URL | ワカナ # MowIRfKI[ 編集 ]
コンバンハ。

上野の森美術館かぁ。。。

行きたかったなぁ。。会田誠は知ってたけど、山口晃は知りませんでした。

「東京にいてイイこと」確かにそうかもしれませんね。
2007/ 06/ 25 (月) 20: 01: 54 | URL | goldfish # 7VgScPWU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

