健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ボビー=マクファーリン
2007年 05月 31日 (木) 10:24 | 編集
月曜、いま行ってる美学校のDJクラスにお邪魔して、
JAZZ歌手、ボビー=マクファーリン
ボイスパフォーマンス映像を見て衝撃を受けた。
ボイスパーカッションみたいなので観客とコラボレーションしてるのと、
たくさんの声のパートを多重録音してるやつ。
面白かった!!!
DVD買っても2500円だって!なんてこった。

映像も音もキレイなもので見てほしいが…
Spontanious inventions-Bobby McFerrin YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=5VfyMPHzYdQ
Bobby McFerrin - Good Lovin' YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=bNd1UcoUZek

日本ではまだまだ知られてないらしい。
こんなにスゴイのにナゼ!?
誰でもピカソとかなにやってんの?(番組はキライだけど)

ボビー公式サイトでは遊べるFlashを公開してるので、ご紹介。
声のパートを足したり引いたりして曲を聴くことができます。
Bobby McFerrin Flash BBニュース(日本)
http://bbnews.jp/archives/2005/02/28/233302.html

ボビー=マクファーリン映像一覧
Bobby McFerrin YouTube
http://www.youtube.com/results?search_query=Bobby%20McFerrin

ボビーマクファーリン 声のピン芸人だった


こういうの聴いたときはさすがに生きててよかったと思うね。


人気blogランキング投票ブログ村 うつ病(鬱病)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

