健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
異物がね2
2007年 05月 17日 (木) 18:53 | 編集
やあ、前々回の異物混入に関する記事
ワタシもあるある、というコメントを数件もいただきまして。

声高にクレームを言ったところで、
忙しいレストランにむなしく響くだけ。
どうしたら異物混入時のやるせなさをつぶさに伝えられるのか、
熟考しまして、和歌を置いてきたらどうかと思います。


客:「これ、料理長にお渡しいただけますか…」
(小さなメモ紙にたおやかな字で短歌が一首書かれている)

今はただ 思ひ絶えなむ とばかりを
人づてならで 言ふよしもがな
 (左京大夫道雅)

【意味】
今となっては、もう諦めてしまおうということを、人づてではなく、直接会って話をする方法があればいいのだけれど・・・。

料理長:「ふんふん、なんじゃこりゃ…!?」
(黒服から受け取ったメモ紙を一瞥して生ごみの箱に放る料理長であった)


百人一首オンライン解説
http://www.yk-site.com/


★黒いおまけ★
ケチャップソースから男性の○○らしき異物が
発見されたという海外のニュースもあります(!)。
http://rate.livedoor.biz/archives/14263363.html
もし何かの○○でも、人間のってのが最悪?
ここまでくると慰謝料とか保障モンダイだと思うぞ。


人気blogランキング投票ブログ村 うつ病(鬱病)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ギャース
私がバイトしてた京都の店ではゴキちゃんのことを「たろう」と呼んでいました。

「たろう出ました」
「おう、どこや」

パーツの発見は、他のパーツの存在を暗示し被害者をなやませる。
給仕までには場合によっちゃ、異物という手がかりがのこらなかっただけで、もっとスゴイことが起こってるかもしれないですしねー。

経営者のまごころだけが頼みですよ。

それでも今日もいい店探して有り金叩いてランチに出かけるワタシ。
アホだな~。
2007/ 05/ 18 (金) 11: 51: 40 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
異物混入、私は1回しか経験ありませんが
強烈でした。
学生の頃ですが、何だったか具が沢山入ったパスタを食べ終えようとしたとき、
見覚えのあるパーツが目に入って来ました。
フォークでチョイチョイとほじくり出して
凝視してみるとナント!ゴキブリの足ではないですかぁ。。。!
(小さかったので恐らくチャバネ)
もうねぇ。
苦情をぶちまけるとか そんな気もおこらなくて
もしかして本体も食ってしまったのではなかろうか?
とショックで店を出たっけなぁ。。。
2007/ 05/ 18 (金) 10: 17: 29 | URL | 亀仙人 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

