健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ケーキセットが安くておいしい 「ペペル・モコ」 高円寺
2005年 10月 26日 (水) 12:42 | 編集
東京へ来た当初から行きつけている小さな喫茶店

いろんな人を連れて行ったので、
マスターはわたしの主要な友人をほとんど目撃している。

よほどお腹いっぱいでない限り、オーダーは
650円のケーキセット。

コーヒーはアメリカン、フレンチ、イタリアンと、
3つのローストから選べる。

ケーキは、日によってメニューが違う。
頼むときは、その日あるものを皿に乗せて見せてくれる。
持ち帰りもできる。

味はもちろんだけど、見た目も好き。

比較的いつもある、タルト・シブースト★が好評。

わたしのお気に入りは、このタルト・シブーストとスフレチーズ
あと、季節ものでイチジクのタルト

スフレチーズは、ふわふわしっとり、
軽いスフレ好きにはたまらんおいしさなのだけど、
めったにおいてない。

イチジクのタルトは、美しすぎて食べるのがためらわれる。

ここのケーキは、お店が内緒にしている(?)
代官山のとある名店から取り寄せているようす。

クリスマスには予約すれば、
すばらしく綺麗なケーキをとりおきしてくれる。

一人用のかわいいクリスマスケーキもあるので、
分け合う人がいないクリスマスも、モコのケーキで大満足。


★ペペル・モコ 高円寺
営業: 10:00~24:00
定休: 火曜だったか水曜だったか…確かめます。
住所: 〒166-0022 高円寺北3-1-17
電話: 03-3337-9877

カウンター席のみ。

★シブースト はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b7%a5%d6%a1%bc%a5%b9%a5%c8

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

