健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あなたの人生を変える7つの質問とやら
2007年 04月 12日 (木) 18:45 | 編集
あなたの人生を変える、たった7つの悪魔の質問
とやらをやってみよう。

バトンとかやったことないけど、
これはこのブログの趣旨に合ってると思うし、
わたしの人となりもわかりそう。いつもの記事よりもね(笑)。
それにしてもこのタイトル、
あなたの人生を変える、たった7つの悪魔の質問って変だよね。
これをすることで人生見直せるってことだろうけど、
いい質問なのに、タイトルがイマイチ。


あなたの人生を変える、たった7つの悪魔の質問

1. 自分の人生で何を改善すべきだっただろうか?

がんばる自分を褒めまくってこなかったこと。

2. 自分に誇れることなんてあるだろうか?

寿命まで生きようと思ってること。

3. 自分が何か達成したことなんてあっただろうか?

一度は就職してみるということ。

4. 人生の最後が近づくのに今さら何かできることがあるだろうか?

人の話を聞くこと。

5. 難しくて挫折してしまったことの理由は?

体質に向いてなかった。すごく惜しかったけど、
それに逆らってやっても幸せにはなれんと思った。

6. 人生の一番の無駄だったのは何だろうか?

小学校から大学までの人間関係調整いろいろ。
いじめられたり避けられたりしないように気を回したりして?
ほんと無駄。どうでもいいことだった。
そのときは世界が狭かったからね…。

7. ずっとこのままでいる以上に恥ずべきことは何だろうか?

自活できなくなること。もう半分なりかけ?なんとかしなきゃなー


あくせくすんな まあまあだね。


人気blogランキング投票ブログ村 うつ病(鬱病)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
いいことするのは少数派
6.
…やっぱりそう思う?
残念ながら、学生生活は抑圧の思い出が多い。
いいことするひとってのはいつも少数派なんだよね。
少数派上等だよ。

火気厳禁の学校でカナ&ヒロミと焼き芋したのがいちばんいい思い出。
部活中なのに鬼祭りで飴配る鬼に付いてって教師に怒らたのもよかった。
カナさんのおかげで楽しいことを思い出したよ。
お互いこれからさらに楽しいことアホなこといっぱいしよう。

4.7.
「ありがとう」とか「よかった」ことは、運気があがる言葉だよね。
心がオープンでないと言えないことのように思う。
ゆえに日本では胸にしまってしまうひとが多いかも?
逆に文句は自分だけでなく、場の運気も下げるから、
反省は大事だけど、発言には注意が必要だとわたしも思う。

5.の答えは意外だね。
いわれればそうかもしれんけど、
それにしてはカナさんの出してきた結果は
たいそうなもんだと思う。ペースもいい感じと思う。
わたしはいつも全力ですぐバテるので、
最近のテーマは「やりすぎない」ことだよ(笑。
2007/ 04/ 17 (火) 11: 08: 35 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
Kana
6.
のワカナさんの答え、分かるなぁ。
そんな学校生活だったが、ワカナさんやヒロミさん、よっちゃんが仲良くしてくれたことが私には有難いよ。中学では部活さぼってモス食べたよね~。
高校では土曜のランチで色んな喫茶店行ったよね自転車で。カフェる楽しみはワカナさんを通じて知ったような気がする。

私の答え
1.自分の持ってるものに感謝せず、ないものねだりだったこと。
2.それでも今は色んなことに感謝する毎日になり始めた。
3.外国で一人前に暮らせるようになった。
4.色んな人に「ありがとう」と伝える。人を褒める。
5.難しくて挫折したというより、挫折を感じるほど全力を出してトライしたことがないかな。
6.人にどう思われてるか気にし過ぎ。それと体重について考えること。
7.文句ばっかり言う人になること。
2007/ 04/ 13 (金) 20: 24: 59 | URL | noname # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

