健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おでこにミカン
2007年 04月 05日 (木) 09:49 | 編集
仕事がヤマで緊張した一週間だったためか、
肩こり頭痛がどんどんひどくなり、
先週の土曜は寝たきりだった。

相方は実家に行って居ない。心細くなり
電話をかけても向こうも疲れているので、
相手にならななかった。

たまに助けてもらう、土日休みの
聞き上手の友人にも電話してみたが、
応答がない。残念。

頭ががんがんして肩もいたい。
熱っぽくぼーっとするが熱はない。
朝から何にも食べてないので、
おなかが減ったけど、
食料を買いに行く気力もない。
食前にと思って台所から持ってきた
みかんが目に入った。
甘夏だ。
オレンジ色とさわやかな匂いはいいよなあ。
この形も
しばらくおでこにのせてみた。
冷たくてきもちがいい。
何をしてるんだろうね、わたしは。

ばかばかしくなって、
お弁当を買いに出ることにした。
甘夏高かったのにおいしくなかった。
やっぱりはっさくの方がいいな。


人気blogランキング投票ブログ村 うつ病(鬱病)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
禅宗にも通じる!?
ようこそ!

「腹が減ったら食べる、眠くなったら寝る」
のが仏の道だが長じるにつれ人はそれが実践できないもので…

という文章が最近心に残ってます。
何もしない日っていうのは、自分でつくらないといけませんから、そこがいいんですよね。自分のためにそんな日をつくってやるってのが体によい気がします。

春なんで、コンテナに野菜を植えましたよ。何か育てて交換しましょうよ。調子がいいと水遣りが楽でよく育つ。ここ2年ばかり園芸がバロメーターになってます。
2007/ 04/ 10 (火) 09: 34: 00 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
最高の贅沢
何もしないで寝てる。
これを最高の贅沢と考えるのはどうじゃろう。
私も仕事で疲れて、休みの日ずっと寝てることがあるけど、
そんな時は「もったいない」とか
「なにかせねば」と思わないことにしてる。
(ま、思っちゃうんだけど)
むしろ今日はなにもしないでいいんだ、と
笑ってみるのはいかがかな。
なにせ、やる気がしないんだからさ。
誰になにを言われようが、自由な選択。
ちなみに私は10円玉を両目にのせて
そのヒンヤリ感を楽しんだことがある(笑。
なにかドラマチックな変化があるかもって期待してね。
2007/ 04/ 10 (火) 00: 34: 04 | URL | ストィーヴ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

