健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ニューワールドサービスが閉店します
2007年 03月 08日 (木) 17:31 | 編集
日本で初めてソフトクリームとハンバーガープレートを提供した名店
ニューワールドサービスの閉店期日がとうとうきまった。
57年間の営業、取り壊しの決まった名物建築三信ビル最後の店。
いつ閉店するか先が見えない中で、
毎日たくさんのお客に詣でられての今月末閉店。

先週、毎月恒例の閉店チェックに行ったわたしは
とうとう閉店告知の張り紙を発見。
予想してたもののショックは大きかった。
だってロクな店がないんだ、この辺り。
高い金とってもサービスはほとんど中の下。
(悪例代表:C○VAトーキョー)

ポテトはカリッカリに、お肉はふっくらジューシーに、
付け合せは色よくシャキシャキに…
そしてすべてをもっともおいしいタイミングで。


銀座だ有楽町だといったって、
そんな当たり前のことがきちんとできる店が本当に少ない。
(2000円以上の店はしらんけど)

コーヒーカップも厚いんだ。
冷めにくいからゆっくりたのしめる。
喫茶店はそうあってほしいのだよ。
そして三信ビルのすばらしいデザイン。
はじめは馴染めなかった丸ノ内勤務の日々、
どれだけ元気を補充させてもらったか分からない。

適正価格で変わらぬ庶民の味を守ってきたシェフは、
現在、店長の名物爺ちゃんの娘さんで、
フードコーディネーターでもある研究家であった。
新しい店舗の開店を楽しみに、
閉店の3月30日までまだまだ足を運ぶつもり。

本ブログ関連記事
ニューワールドオールドメモリーズ


テナント表 ありえないテナント表


ニューワールドサービス閉店のお知らせ
http://www.satowa-music.com/


人気blogランキング投票ブログ村 うつ病(鬱病)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

