健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
落ち込みそうなときにすること
2007年 03月 01日 (木) 18:34 | 編集
いまそこにある危機。
さて今夜をどうしよう。
いつもなら、

1.ギャグマンガを読む
いちばん愛しているのはあーみんと長尾謙一郎。
が、おしゃれ手帖は途中からダウナー路線だし、
長尾はまだまだ作品が少ない。
両方読み飽きたときは「さよなら絶望先生」。
ソフトな愛撫が欲しいときは「エロイカ」。
低俗に飢えてるときは「えの素」。
(節操のない蔵書だな…。)

2.買い物をする
生活必需品や消耗品をまとめ買いしたり、
無理無理買い物をする。
危険なのであまりやりたくはないが、効くことは効く。
3.喫茶店でケーキセット
これも金がかかるのでよろしくはないが、落ち着けたら効く。
4.ミステリーを読む
集中するまでがたいへんだし、時間喰うけど、
終わったときの達成感で気分が変わる。

5.歌う
同居人が変わってからやりにくくなった。
JAZZのうちは軽い。
ダパンプ(A.T.作詞)がかかるともう末期。

今日は兄ちゃんと慕う友人が出てるドラマがあるので
それを見たら少し気分が晴れるかもしれない。
みんながんばってるのだ。

明日がある 明日があるって。



人気blogランキング投票ブログ村 うつ病(鬱病)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

