健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ダメなわたし
2007年 02月 01日 (木) 19:21 | 編集
自慢じゃないけど困ったところ、たくさんある。
いちばん困ったクセがストーブを消し忘れて外出すること。

またやってしまった。
先に帰ってた同居人は当然ながら大激怒。

・アパートや他人のものを燃やして責任もてるのか
・誰か焼死させて責任とれるのか

とれるわけないです。
あやまってすむ問題でないし、申し開きもない。

前回やったとき貼られた「ストーブ」という
張り紙を見ながら、気をつけよう気をつけよう…と、
出掛けに振り返ったりして数ヶ月なんとか慎重に
やってきたのだが、
出掛けについぼーっとして。ゆとりがなくて。
情けないやら悔しいやら。

また信用を失ったー、お腹がヒヤっとする。
向いてないんだよ、ストーブが。=生きることが。

それより何より同居人が気の毒になった。
部屋分けてるとはいえ、
わたしと暮らすのは大変だよなー。

泣くなよ 泣くなよ…



人気blogランキング投票ブログ村 うつ病(鬱病)
Comment
この記事へのコメント
ありがとうオザワさん!

ガスそうなんですね。うちはクチがないんですよーオイルヒーターがいちばん安全と思うのですが、即効性が必要なとき役にたたん。。。

消し忘れ、「江戸時代じゃなくてヨカッタ、ホッ」ってひとがたくさんいると思います。文明の利器はいろいろあれど、同時にゆとりのない生活を見直そう…。

気の使いどころがまったく違うということは、ゆだんするとすぐ誤解を生みますのでねえ。メリットの方が多い状態に保つにはやっぱり個々のゆとりでしょうか。親しき中にもなんとやら、ある程度の緊張感はプラスになるときもありますしね。

またこっちに来たときは声かけてください。
健康話やアホな話しましょうー。
2007/ 02/ 05 (月) 10: 04: 31 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
ガスストーブは、ガス会社のシステムでガスメーターが回りすぎると、危ないと感知してガス供給を止めるよ。
なぜ知ってるかというと消し忘れたから!
      *
年賀状ありがとう。これからくれた人達に返事書く。旧暦の正月はこれからだし!
こんな調子だから消し忘れるんだろうけど。
       *
心配事はお互い様だから気の毒でもないさ。
同居人クンとは気遣いの種類が違うだけで。

うっかり派は「だってうっかりしたんだもん!」しか言えず、説得力ゼロだね。

タイマーとは,文明の利器はいいね~





2007/ 02/ 04 (日) 16: 05: 47 | URL | オザワ # -[ 編集 ]
タイマー!!!
そんなストーブあるんだ!?
ヒーターじゃない遠赤とかのもあるかな。
ぜひ欲しい。ビックビックで探してみる!

クマの格好ってときどき可笑しいよね。
集めてるのでこんど特集したいな。
2007/ 02/ 02 (金) 10: 32: 44 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
数ヶ月に1度のストーブつけっぱなしぐらいで叱られるなんて気の毒だな~
我が家の場合、私も夫も、お互いが「うっかりつけっぱなし派」なので、自然に消えるストーブを導入してます。

シロクマちゃんカワイー。
2007/ 02/ 02 (金) 08: 51: 18 | URL | サチコ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

