健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
みすず学苑ふたたび
2007年 01月 30日 (火) 13:08 | 編集
2006年冬みすず学苑広告「アメコミバージョン」は
わたしたちの期待を大きく裏切るものだった。
なんだこのやっつけ加減は。温い!
どうした半田学長、みすずってこんなモンじゃないだろ??

と思ったら来た、2007年ギャグバージョン復活。
キャスティングは、
・楊貴妃
・老子
・荘子
・孔子
・ヤマトタケル
・縄文太郎

中国思想家バージョン

老子の演技がヤバすぎる。

「アメコミバージョン」以来油断しきっていたため、
うれし恐い衝撃に挙動不審になりながらも目は彼に釘付け。
…これだよ!
シカシ誰なんだこれ、役者じゃないな?
教団役員か?そうなのか?
わたしの心を掴んで離さぬにくいやつ。

みすず学苑学長半田氏は、宗教団体ワールド○イト教祖としても有名。
月例「何が起きるかわからんぞ神業」は、
歌あり、踊りあり、ギャグあり…のセミナーらしい。

ワールド○イトおよび深見氏については、
書きたいこといっぱいある。
…が、あえて書かないでおきます。(よくこらえた。)
ただ、「一期一会(イチゴイチエ)」に掛けて
「苺(イチゴ)」の壁紙が使われてることだけは言っとく。

みすず学苑に資料請求! 良い酔い日記
http://drunkerk.exblog.jp/4398923/

◆危険◆
ワールド○イト(公式)
http://www.worldmate.or.jp/
教祖・深見東州のギャグホームページ(公式)
http://www.fukami-comedy.com/


人気blogランキング投票ブログ村 うつ病(鬱病)
Comment
この記事へのコメント
盲信パワー
春日井よりコメントありがとうございます。
当方元とよはしっ子です。

どなたかが他で書いておられましたが、
何かを盲信してるひとは、
凡人がドン引きするようなことも、
平気でできたりするもので、
そこに笑いが生まれることもある、と。

わたしも物好きと言われたいタイプですが、
さすがに資料請求はしてなかった。。
2007/ 02/ 01 (木) 09: 21: 08 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
「みすずマニア」ですか?
トラックバックありがとうございました。
みすず学苑のポスター、やばいですよね。
ブレーキがなさすぎると思ったら、
宗教関係だったんですね。
教祖さまのご意向では、誰にも止められない。
なるほど。
2007/ 01/ 31 (水) 16: 27: 42 | URL | cipriano # 49Ps4FDk[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

