健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
"今"しんどくて重い人へ
2006年 11月 16日 (木) 19:37 | 編集
寒くなり、特にウツの人は体調が悪くなりがちのようだ。

わたしも同じ。

このブログは、誰かに見せるためというより、

自分のための記録のつもりで書いているのだけど、

よくなりたいと努力する人にも役立つような、

智恵袋的なものになればという考えもあります。

ただ、重症のウツ状態についてひとつ特記事項があるので、

このブログに賛同いただきしかも本日のタイトルにあてはまる人、

およびその身内の方のお役に立てばとメモします。

今、非常に重いウツ状態のひとは、

(話すと泣けてくる、焦燥感が強い、独りなのに家事もできないなど)

とにかくひたすら休息をおすすめします。休息=寝る。


ということです。

つまりネットとか見てる場合じゃないことにもなるけど…(笑)

で、ここからの解説は極端な個人的見解なので、

ひとつの意見と客観視できない人は、引き返してください。



準備はいいですか?





とにかく寝ろ。

と医者に言われ、

寝てたらいろいろ考えちゃうだろーよ。

と腹立たしかったもんですが、

ウツの人=考える人だから、

たとえば「死にたいなー」と思うんだったら、

絶対に誰にも連絡せずにカンペキにやれるか?

とことん考えたらいいでしょう。

生き物は基本、自然死するまで生きていくようにできているので、

カンタンに、よっしゃ今やる。とはならないはず。

特に、ウツのひとは、なにはなくとも思いやりはあって、

まじめな人
ばかりなので、アノ人この人思い浮かべたらまず無理。

せめて一言断って…て、それはだめ。迷惑だから。

やるなら独りで。それに死ぬの結構めんどくさいよ(マニュアル参照)。

飛び降りならでかい麻袋にでも入ってからがエチケット。できる?

そんなめんどくさいことするより寝てたほうがよくないか。

家族がいる人は家賃だけ甘えて、寝るにはお金かからんから。

独りのひとは、お金がつづくだけ休んで寝る。

死なずにがんばって寝てると、どうなるか、

お腹が減る。

それが生き物のはじめの欲求ですよ。

生きてるから腹が減る、

そしたら飲んで食べる。また寝る。

生き物は本来それだけやってりゃよかった。

休むのとやかく言われるなら仕事やめたっていい、

ただし、あとあとめんどうなので

借金だけはしない、お金なくなったら働く、

まだ悪ければまた休んで寝る。

その次の欲求はひとそれぞれなんだけど、

せっかく生きにくいのに生きるんだから、

今後はできるだけ楽なほうがいい。

迷惑かけずに如何に楽にやるか?

ウツになるひとは頭いい方なんだからよく考えて。

わたしは頭弱い方だろうけど、いまそれを考えながら、

ボーっと日を過ごして、前よりは何ぼかマシな毎日です。

以上。あんまり極端でもなかった?

なんとなくスピリチュアル?(どこが)

イッパイ書いて疲れたよ。

じゃあね~。


blogランキング投票
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

