健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夫婦ガイコツ訓
2006年 11月 14日 (火) 18:54 | 編集
喧嘩しないで いつの世も…

喧嘩しないで くらそじゃないか
すゑはたかいに この寿かた

(画像は複製をもとに作成)

伊達政宗公遺訓 松島博物館所蔵

の複製版を仙台土産にもらった。

伊達政宗いいこと言ってくれた。

メインは三大遺訓のひとつである別の書なのだが、

ガイコツ収集家のわたしにはオマケの夫婦ガイコツ訓

これこそ宝。ありがとう政宗。

三大遺訓とガイコツ遺訓についての詳細は以下に。

日本三大遺訓 グレンディの「トイ・ボックス」
http://d.hatena.ne.jp/grendy/20061004

以下フィギュア好きとしての余談。

わたしにとって伊達政宗といえばドラマ「独眼竜政宗」で、(古)

渡辺謙の刀の鍔?の眼帯姿が格好よかったじゃないですか。

みちのく伊達政宗歴史館販売のフィギュアにはそれがない。

そもそもおっさんだし。レスラーじゃないんだからさ、

若くて男前にすればいいのに。つまらんのう。


松島博物館 案内
http://www.sentabi.jp/0002/0000/0003/0004/0000/

伊達政宗フィギュア みちのく伊達政宗歴史館
http://www.date-masamune.jp/about/shop.html

野晒 ガイコツグッズコレクション
http://nozarashi.kusakage.com/


blogランキング投票
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

