健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
修造から君へ
2009年 08月 24日 (月) 07:37 | 編集
金スマで松岡修造が子供に、
「世界に通用するテニス」
「世界に通用する精神力」
を教えているのを見た。

その教えとは、つまり「自分を表現する方法」だった。

修造は命一杯教えてる感じがして好感が持てたが、
あんな疲れる教え方はあと10年できるかどうかわからない、
教えてもらいたい人は早く行くといい。

言ってることは単純で、

なんで諦めたのか?
だれができないと言ったのか?
ほんとに全力をつくしているか?
必ずできると信じているか?

ま、このへんは普通かな。

だいじなときは緊張するのがあたりまえ。
周囲の期待も背負いながら、
自分をコントロールし、
その状況で全力を出しきって、
状況を楽しんでごらん!

それが表現力だという。

確かに、それができれば自分の能力フル活用、
いつ死んでも悔いはないと思う。

失敗してもいいじゃないか、次はできるかもしれん。

一生かけて信じて当たって砕けてみよう。
ゲストハウス
2009年 08月 19日 (水) 07:51 | 編集
ケイズゲストハウスで快適に過ごすコツ メモ書き

9時までに洗濯したり風呂に入る
アメニティは一切ない
夜中起こされる覚悟で寝る時間を調整する
目覚ましはマナーモードに
繁忙期は靴袋がいる

おやつを買っていきロビーで寛げば喫茶代を節約できる
朝8時に、屋上かテラスへ出ると気持ちがよい
荷物を預かってもらえる
寝ぼけてもはしごの登り降りができるよう鍛えておく
出町柳
2009年 08月 15日 (土) 20:30 | 編集
20090815203030
急な用があり、図らずもまた京都のふるさと、
出町柳へやってきました。

京都の居酒屋で働いていたときからのグレートマザー、
おかあさんの管理ビルには、
また新しく若者の店が入ってすごくにぎやか。

夏バテぎみでぼ~っとしていたらあっという間についてしまい、
逆に夏休み里帰りして戻ってきた気分になる。

周囲は変わったけど、ここへくれば、やっぱり落ち着くなあ~
酒井法子のシャブ×2問題
2009年 08月 10日 (月) 16:42 | 編集
酒井法子は結婚の選択を誤ったことに「気が動転」し、その否を認められず執着しつづけたことで、ろくでもない人間になりさがったことに間違いはない。

事務所はこの期に及んでは誠実に対応しているようだけど、もともとアイドル=金の成る木と思えばこその関係。

社長以下スタッフは近年、法子どころじゃない、という扱いであったかもしれず、実際、酒井法子デビュー当初からのマネージャーは自殺しているし、ろれつの回らない異常なテンションでインタビューに答える酒井法子のSOSになんのツッコミもなかったのだから、以前からそういう鈍い体質なのだろう。

芸能人でなくたって、どれ程長い時間苦楽を共にしても金の関係は希薄なのが世の常。

女は男で変わるということも世の常。

自称サーファーとか押尾学(サゲ○○ブランド日本一)とか、それと付き合うってだけでも女がサガるってのに。

「この辱しめをどうしてくれるの」なんて、自分の選んだ旦那なんだから、ひとのせいにしたらいかん。

シャブ以前の問題だったわけだね。
やっピー、みんな、勉強になったよね。

来世で頑張ろう!
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

