健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
他人だったら笑えるのに
2007年 12月 28日 (金) 12:33 | 編集
ボケ…今年の自分を表現するならこの言葉かな。

ときどき自分でもびっくりするもんね。
昨日は、GAPで買った服のサイズシールが昼まで
胸に付いてた。しかもキッズだから140だよ。どう。
数年前に同じことして電車乗ってる人を見て、
大爆笑したにもかかわらず。
あれ透明に黒字だもんよくないよな。

カンチガイとかもはなはだしい。
先週は「らくび」って居酒屋の看板の「ら」を
「ち」と思って本気で振り返った。

他人だったら笑えるが、自分だとちょっとヘコむね。
ツッコミないのがうれしいような、悲しいような。

もっともっといっぱいあったんだけど、
幸い?人間には忘れるという能力があって、
一応記憶のかなたへ仕舞われているみたい。

来年はカレンダーに書きとめてみようかな。

にや にや。


造型魂も更新してます。

人気blogランキング投票ブログ村 うつ病

(鬱病)
ボーナスがリンゴ
2007年 12月 19日 (水) 17:34 | 編集
ボーナスの一部がリンゴだった…のかもしれない。
あまりにちょびっと(方言?)でヘコんでたところへ、
社長からリンゴが1個支給されました。。。

まあ、ちょっと出たとこで焼け石に水だからなー。
なんか副業やらなきゃと思案中。

その前に養生ですけど。
口角炎は治ってきた。
食べすぎだったみたいで、お腹いっぱい食べないようにしたのと、
温熱調理した野菜をたべたのがよかったか。

あと、歯列矯正が最後のヤマにかかった。
八重歯入れておしまいの予定。
それが大変だからまだまだかかるかもしれんが。

歯はほんとに楽になったよなあ。
いらんストレスがずいぶん軽減された感じ。
大変だったけど、やってよかったと思う今日この頃。

今日ハラマキ忘れちゃってすーすーする。
2重靴下とハラマキさんも2年目。
やってよかったと思ってる習慣。

あとね、ハイジっていいね。東京で再放送中。ちっこさと
ネイチャーっぷりがあんたみたい、と言われた。
たしかになあ。


造型魂も更新。

人気blogランキング投票ブログ村 うつ病(鬱病)
カレンダー狂
2007年 12月 13日 (木) 19:30 | 編集
仕事がいっぱいでしんどい。けど、
今年もあと少し、っていうのにハマっている。

既存の小さいノートを使って特製のダイアリーを
自分でカスタママイズしたし、
職場と家の2008年カレンダー選びに余念がない。
きっかけは去年トイレに貼った、
マリーニ・モンティーニのカレンダー。

それまでかわいいものにとんと興味がなかったのに、
いろんな登場人物(動物)がどれもかわいくて、
ほんと元気づけられたもんです。

あとね、作家のドキュメンタリーを見て、
したことを書くための専用カレンダーを持とうと
思ったんだ。トイレのとは別に。飾るんじゃなくて。

来年のカレンダーは動物が多いね!
餌レシピカレンダーなんてのもあったよ。

Webで参照するならこれもいい~。
作るのがたのしそう。↓

みんなの視線で今日の日付がわかる「Human Calendar」
http://www.humancalendar.com/


更新まだですが、造型魂もあるよ。

人気blogランキング投票ブログ村 うつ病(鬱病)
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

